たかがしゃもじ、されどしゃもじ。 | 「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

とにかく全ては自己受容!!

自身の産後鬱経験や、
ワンオペ育児と仕事の両立への苦悩などなど経て、
自己受容の大切さを広めるべく、自己受容を訓練する手帳術やオンライン道場を開催中!!


働くママたちのライフキャリアデザイをコーチングでお手伝いします!

学校休校の影響で、
週末の作り置きの量が増え
マジでヘトヘト…。

料理が好きじゃない分
精神的にも疲れる。

でも、週末やっておかなきゃ
毎日朝作ったり、仕事から帰宅してなんて
もっともっと辛い(笑)

そんな料理嫌いの私は
せめて少しでも楽しくなるよう
便利グッズを探したり、
かわいい調理器具を揃えたりと
工夫(?!)をしています。

そんな中、ヨーグルトメーカーが欲しくて
立ち寄った家電量販店。

炊飯器を売ってるところで
何気なく目に止まったもの。

それが…


「極」

とかかれた、しゃもじ!


極という名前もそうですが、
何より目を引いたのは

くっつかない

という文言。


そう。しゃもじって、ごはんくっつかない?
それ、カピカピにならない?

うん。ズボラな私だけかな?(笑)
ズボラな人あるあるでしょ?ね?

で、ご飯がしゃもじにくっくのを
子供たちもすごく嫌がってたんです。


このしゃもじ、
LINUSと一緒に見つけました。

LINUSも、ママ!これ!買うしかない!!
と目を輝かせる。

しゃもじにしては千円って、
たけーーーー。って思ったんですが、
少しでもストレスが減らせるなら!

と、レジカウンターへ(笑)



結果、


たかがしゃもじ、されどしゃもじ!!!!

なんてことでしょう!!!!!


マジで全くつかないよ!!!!
しゃもじにご飯がくっつかない!!!!

感動。

そして、子供がこの快感のために
ご飯をよそいたがる(笑)

毎日のプチストレスを
少しだけ取り除いてやるって
大切だなぁって思った出来事でした(笑)