オープンカウンセリングにいくの巻 ◆行くまでの葛藤編◆ | 「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

とにかく全ては自己受容!!

自身の産後鬱経験や、
ワンオペ育児と仕事の両立への苦悩などなど経て、
自己受容の大切さを広めるべく、自己受容を訓練する手帳術やオンライン道場を開催中!!


働くママたちのライフキャリアデザイをコーチングでお手伝いします!

ここ最近、アップダウンしてた中、
なんと、会ってみたかった
心屋カウンセラーしんじゅちゃんが、
オープンカウンセリングをすると!!



会いたい人に会う!!
すぐさま申し込んだ!!!

でも、そこから色々葛藤。


実はその日は、出かける約束をしてる人がいて、
でも、最悪この時間に出れば間に合う。

タイムリミットをその人に伝えると、

「じゃあ、その日はやめておこうか。」

と言われた。




怒らせた。嫌われた。呆れられた。
そう思い、自分を責める。




(誤変換)



(来週でもいいしね。と言われたのに)

そして、

カウンセリングに行くことを話したら、

また?
お金払って?

と言われた。

瞬時に


私は自分の悩みを
解決する力もない
ダメな人間


そう言われた気がした。




たったそれだけで、
最近、在り方を
少し分かり始めたと思ってたのが
幻想だったのだと気づく。

わたしは価値のない人間。

頭をぐるぐるまわりだした
その黒い気持ちは、
どんな言葉も全て屈折させる。



そして、夕飯は用意したものの、
子供をほったらかして出かけること。

いつもしてんのに。

子供へのイライラの対処のために
そもそもカウンセリング受けたりしたのに、
私は子供を大事にできてるのか?

なんて、今さらそこに罪悪感感じてる(笑)






(こんな送り出し方されるのにね)



もうこうなると、悪循環。


キャンセルしようか。

いや、でもキャンセルなんて
しちゃ迷惑だ。

私は何がしたい?

誰を優先してる?


はい。
一人でコント。



とにかく、
しんじゅちゃんに会うんだー!!

と、腹をくくりました。



続くよ♡