プールに入りたくない | 「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

とにかく全ては自己受容!!

自身の産後鬱経験や、
ワンオペ育児と仕事の両立への苦悩などなど経て、
自己受容の大切さを広めるべく、自己受容を訓練する手帳術やオンライン道場を開催中!!


働くママたちのライフキャリアデザイをコーチングでお手伝いします!

6月中旬、小学校はプール開き。

毎年プールを楽しみにしている
CHUCK とLINUS ですが、
今年はちょっぴり違う。

プールに入りたくないと、
CHUCK が言い出した。




理由は、私も痛いほどわかる事だった。


デブって笑われる。


水着になって、
身体を馬鹿にされるのがイヤ。



これを言われると、
私は、中学生の時から、
同じ理由でプールを休んでいたので
CHUCK に返す言葉がない。


デブだと馬鹿にする奴を
攻撃したい気持ちでいっぱいになる。

私の中の昔のイヤな気持ちが蘇り、
胸がいっぱいで苦しい。



CHUCK が太ってることは
私もとても気にしている。

私自身の小さい頃を見ているようで。


私自身が、※太っている→価値がない。
の方程式から抜け出せない限り、
彼に対して何を助言しても
響かないのではなかろうか。とも思ってる。

(※私自身のことであって、
子供が太っているからといって、
価値がないとは思わない。)




…。

私もCHUCK も痩せればいいのか…(笑)