まだまだ甘いな! | 「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

とにかく全ては自己受容!!

自身の産後鬱経験や、
ワンオペ育児と仕事の両立への苦悩などなど経て、
自己受容の大切さを広めるべく、自己受容を訓練する手帳術やオンライン道場を開催中!!


働くママたちのライフキャリアデザイをコーチングでお手伝いします!

毎朝毎朝、

「ママ、体温計とってー!!!」


はい、きました。
長男CHUCKの体温チェック!!!


「俺、ちょっと熱があるかも。
    学校休まないといけないかも。」

と、言い出して、
早1ヶ月以上毎日体温を測る日々。


最初のうちは、
はいはい、もういいから。
と、プンスカしてたわたしも、
毎朝、体温計が高熱を表示することを
期待してワクワクするCHUCK を
楽しむようになってきた。

体温計を脇にはさみ、
真剣な表情をする。

ピピっと終了の音とともに
願うように表示部に目をやるCHUCK 。


「はい、どぅるるるるるー、ダンっ!!!!」

わたしのドラムロールに合わせて
体温の発表が一桁ずつ始まる(笑)


その時点で、
ニヤついてるCHUCK が
かわいすぎて笑える。

「はい、熱なーい!」

私がすかさず言うと、
崩れ落ちるように悔しがる。



このやり取りを毎日しているのですが、
よく考えると、保育園の頃は
流行りの病気や風邪をもらいまくり、
その度に私は仕事を休んだり
早退したりで、
息子の心配をよそに
会社の人に迷惑をかける、
私ばかりが嫌な思いをする。

そんなことばかりを考えていた。

そんな子が、
よくよく考えたら、
この6年間、インフルエンザ以外で
休んだことがなく、
毎朝休みたい理由も、
思う存分ゲームをしたいからと言う理由。

感謝しかないな。

と、毎朝思わせてくれるのだ。


私といえば、
小学校の頃、休みてーーー!
ってなったら、体温計、お湯につけてたよ?(笑)
水銀タイプだったから、
ひとふりくらいして、
いい感じの体温にして母に見せてた(笑)

あれって、母はきづいてたんかな?

今私がそれされたら、
目の前で測り直しさせるけど(笑)

悪知恵働かないCHUCK は、
まだまだ甘いなー!と思いつつも、
毎日健康体でいてくれることに
感謝感激です!!!!!!!!