傾聴チャーンス!!!! | 「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

とにかく全ては自己受容!!

自身の産後鬱経験や、
ワンオペ育児と仕事の両立への苦悩などなど経て、
自己受容の大切さを広めるべく、自己受容を訓練する手帳術やオンライン道場を開催中!!


働くママたちのライフキャリアデザイをコーチングでお手伝いします!

普段子供とお風呂に入らない私。
(そもそも私が風呂が嫌い。
    子供入るのになぜか抵抗がある)

久しぶりにLINUSと一緒に入ることに。

お、これは!!!

傾聴チャーンス!!!!


ここぞとばかりに、
普段ふんふんと聞き流すのをやめ、
きちんと目を見て、身体を傾け、
LINUS の話を聞く体制を整える。

「あのね、あのね…
     んーと。この前みた夢の話なんやけど…」と、

怖い夢を見た話を始めたLINUS 。

「へー!くろい怖いやつがでてきたんやね。
     ママと一緒にエレベーターを降りたら
       そこには何もなかったんやね」

と、必殺おうむ返し。

おうむ返しは、効果てきめんで、
聞いてくれてる!わかってくれてる!と
LINUS の顔がパーっと明るくなる。


いい感じ!!!!!!

と手応えを感じたんだけど、




感じたんだけどさ、




夢の話


一生懸命状況説明してくれてるんだけどさ
状況説明されても夢だから…
共感できるところがない!!!!!!



お風呂のいい湯加減と
興味の湧かない話…(コラ!



まぁ、こうなるよね



目の焦点が合わない。



傾聴は、お風呂でやるもんではない。
どんまい!!!!!



どんまい私♡