上回る | 「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

とにかく全ては自己受容!!

自身の産後鬱経験や、
ワンオペ育児と仕事の両立への苦悩などなど経て、
自己受容の大切さを広めるべく、自己受容を訓練する手帳術やオンライン道場を開催中!!


働くママたちのライフキャリアデザイをコーチングでお手伝いします!

毎朝、お化粧を終えて

髪の毛を整え終わると
 
 
 
 
「今日、何点?!」
 
 
 
って、満面の笑みで子供に聞く私。
 
 
 
「脳って、バカらしくてさぁーーーー、
これで褒められると、
そのまま受け止めるらしくてぇ、
ほら、あんたたち、
ママが可愛い方がいいやろ?!」
 
 
と、半ば強制的に、
でもお互いに納得する形で
行なっている恒例行事なのです。
 
 
最初は、
 100点に近い数字を言ってくれてた子供達。
(100点!だと、リアリティに欠けるし
    嘘っぽいからって私が言ったと思う)
 
うんうん、そーだよねー♡
 
ん?髪の毛は昨日の方がかわいい??
ほっぺがピンクなのがかわいいー??
 
 
なんて、男の子目線なやり取りもあったり。
 
まぁ、間違いなく可愛いって言ってくれるから
気分いいよねー(笑)
 
 
まぁ、慣れてくると
惰性というか、顔も見ずに…
なんてこともあったりするけど
コミュニケーションの1つとして
面白おかしく続けてる。
 
 
 
 
今朝、
 
いつも通り、
 
 
ねぇ、ねぇ、何点?!
 
 
って尋ねると
 
 
 
185000点(長男)
 
一億20点(次男)
 
 
 
…。
 
おぅ、予想をはるかに上回ってきたぜ。
なんか、かるく遊ばれてるぜ。
もはや何点満点なんだよ。
 
 
 
子供の言葉の返しに
成長を感じたりもするのです(笑)
 
 
さあ、今日も気分良く
可愛く、行ってきます✨