子育てを否定される | 「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

とにかく全ては自己受容!!

自身の産後鬱経験や、
ワンオペ育児と仕事の両立への苦悩などなど経て、
自己受容の大切さを広めるべく、自己受容を訓練する手帳術やオンライン道場を開催中!!


働くママたちのライフキャリアデザイをコーチングでお手伝いします!

昨日の夜、CHUCKがお友達と
LINE電話をしながらゲームをやっていた。

時間も時間だし、うるさくって、
もー!、やめてー!!!
うるさーーーい!!!!と、怒鳴る。

そこから、少しいじけるように
友達に俺やめるー!って離脱した模様。


一人でゲームするのは、別に時間は気にならない。
でも、お友達となると、相手の子も気になる。
こんな時間までゲームしていいの?
お母さんはおこらないの??



そんなことを思いながら、
ウトウト…


そしたらLINEがなった。
相手は、CHUCKがゲームをしていた相手のママ。





そこには、
あんな時間までゲームをさせるなんて!!
一体どんな育て方をしてるんですか?!
と、何行にもわたって避難する言葉が。



私は、思わず怒りがわく。
だから、言ったやん!
あんな時間まで人とゲームするな!
ママが責められたやん!!!
そしてこのママも自分のこと棚に上げやがって!
あんたの子だって!!!!!

私の怒りのパターンは、
自分の心に向き合うのが怖くて
瞬時に感情に蓋をするとき。

実際は

ダメな母親だと言われるのが怖い。
全てを否定された気がして悲しい。

だから、瞬時に自分を守るために
怒りがわく。


くーーーー!!!!!!って
頭に血が上って、でも悲しくて怖くて…



あぁ、私ってダメな母親

ダメだ

ダメだ

ダメだ















ピピ!ピピ!ピピ!!!!!!

ん?




ん??



あれ?











目覚まし?!


え?!


え?!!!!!



夢?!

夢だったの?!?!

(笑)(笑)(笑)


きゃー!!!!
夢の中で自分の不安を具現化して
一人コントしてる!(笑)

そして夢の中で気づかされる。

私が責められたくなくて
ダメな母親だと言われたくなくて
子供にゲームをやめるように言ってた。

怖いんだよね。
ちゃんとした母親じゃないダメな自分。
隠して必死に躾してるつもりになってるけど
自分が否定されたくないんだよね。


ダメな私を認める。
ダメな母親を認める。

認める=開き直り?!って昔は思ってた。

自分の気持ちに向き合わないと
他人に向き合えるわけもなく
私は誰の人生を生きてるか
うっかり他人のお家(心)にあがり込む。


不法侵入よ〜!!!!
ハウス〜!!!!!!

夢でよかったー。と思ったと同時に
怖さに改めて気づかされた朝。



新月だから、朝にお願い事ノートに書いたよ♡
今日は魚座の新月。

月曜断食に成功して10キロ痩せた♡
キラキラしてハッピーオーラ倍増〜♡♡

願いは完了形で書くといいそうです(笑)
かじったばっかりのミーハー。
それが、私(笑)!!