初めてのつまづき | 「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

とにかく全ては自己受容!!

自身の産後鬱経験や、
ワンオペ育児と仕事の両立への苦悩などなど経て、
自己受容の大切さを広めるべく、自己受容を訓練する手帳術やオンライン道場を開催中!!


働くママたちのライフキャリアデザイをコーチングでお手伝いします!

子供を産んだら、誰でも母親になれるとおもった。

 
 
子供のために美味しいご飯を作って、
一緒に遊んで、共に泣き笑い成長する。
 
お母さんは ヒマワリ。
 
 
そんな私の理想が、こんなにも
自分自身をくるしめることになるなんて
おもっても見なかった。
 
次男、LUINUSを産んでから、
思い通りに行かないことが増えてきた。
 
暴言が止まらない。
なんで私はこんなにもダメなんだろう。
周りのお母さんは、子供のために
外に出て、ママ友を作り、楽しそうにしているのに。
 
人見知りな私がダメなんだ。
ワーママだからダメなんだ。
料理ができないなんてダメ。
 
すべてダメダメに支配された私の
怒りの矛先はすべて子供へのイライラへと変わる。
 
母性がないのかな。
なにをもっと勉強すればいいのかな。
毒親って私の事?
 
子供の寝顔をみて
自己嫌悪で泣く日々。
 
色んな本を読めば読むほど
小さい頃の親の影響がどれほど大きいのか
知れば知るほど怖くなる。
 
 
2012年、今思えばここから私の
変化は始まったんだなと思う。
 
少しずつ、気持ちを整理しながら
過去のことを振り返ってみようと思う。