自由になりたーい! | 「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

とにかく全ては自己受容!!

自身の産後鬱経験や、
ワンオペ育児と仕事の両立への苦悩などなど経て、
自己受容の大切さを広めるべく、自己受容を訓練する手帳術やオンライン道場を開催中!!


働くママたちのライフキャリアデザイをコーチングでお手伝いします!

宿題を夜遅くにやり始める。

そして毎回途中で、眠たくなり、
グズグズ言い始める。
 
帰ってすぐしないからだろ?
毎回同じこと繰り返すなよ!!
だから言ったでしょ?!
 
って言いたいのをぐっとこらえて、
「そーやね、いややね」って
様子を見てみた。
 
腹わたグツグツしても
頭カッカしても
すんってしてみた。
 
けどLINUSはずっとグズグズを続ける。
 
もー俺宿題やだー
なんでこんなんせんといけんのー
ねむたいー
俺学校やめたいー
 
もう、キーーーって
うるさい!あんたが悪いんやろ?!
って言いたくなった瞬間、
 
 
 
俺、自由になりたいー
 
って叫んだ。
 
おいおいー!!!!!
子供が自由になりたいってなんだよ?!?!
 
ウケる。自由が小せぇー!
 
 
でも、
自由って、人それぞれか!
 
好きな事を好きな時間にしたい!
 
好きなことして生きてこうぜ!
を受け入れたい私にとってのメッセージ?!
 
結局、
「じゃあ 明日先生に学校辞めたいって
   相談してみよう」といったら
 
「じゃあ、いい」
 
と、あっさり断られ、
 
「俺、ちゅーがっこーは
    絶対にいかんけね!!!!」
 
と、言ってた(笑)
 
 
あと3年は宿題と戦う覚悟をしたのかな?
 

LINUS、私の絵を真似して描いてた。
こっちの方が悲痛な叫びを感じる(笑)