ここだから書けること 誰かに話したいこと -8ページ目

ここだから書けること 誰かに話したいこと

WEB日記ネットで知り合った歳の離れた奥さん(ゆーちゃん・おかー)と、娘たち(長女:しぃちゃん。次女:ひぃひ)との4人家族の日記です。基本、親バカです。完全にバカ親です(汗。本音だけを書いてるので、どうか奥さんに見付かりませんように…(祈

「夏実の日記」の人気は想像以上でした。

といっても小さなWeb日記サイトでしたから、1日に何千何万もの人にアクセスされるとかではなかったですが。


俺が書いてもたいした共感は得られないような内容も、夏実ちゃんが書くとすげー共感を得られるという事実。

容姿がいかに大事か知った。
なんて(笑)

しかしまあ、意外だったことが一つありまして・・・


女性の名前で日記を書き始めたのは、あくまで注目度をあげるためで(ランキング1位になるためで)、女に成りすまして男を騙して金をせしめる・・・とかではありませんから、当然に。

でも、男性を騙してアクセス数をあげようとしてるんでしょ?
と言われればその通りなわけで。


夏実の日記にファンレター的なものが届くようになりました。
(コメント欄がなかったので、メールでした)
そんなに数が多かったわけではないですけどね。
そこそこの数のメールを頂くようになりました。
好きですとか、応援してますとか。

何が意外かって、それが・・・驚いたことに・・・


そのほとんどが女性だったのです。


たぶん9割以上です。

まさか女性に共感を得るなんて・・・
まったくの想定外でした。
本当に意外なことでした。

そのうち、「私なんて可愛いことしか取り柄がないからな~」とか日記に書くと
「そんなことないよ!なっちゃんは性格だっていいよ!!可愛いだけじゃないよ!!」というメッセージ(メール)がいちいち届くようになってしまったのです。

可愛いだけじゃないよ!って、写真を載せたわけでもないし、自称なのに(笑)

いつの間にか勝手に『なっちゃん』とか呼ばれてるし(笑)


固定女性ファンがついてしまったんです。
正直、いちいち反応があるというのはありがたいけど、やりにくかったです・・・

それに応えてたらキャラが壊れちゃうからね。
苦笑

返事は出してません。
それでも何度も何度もメールをくれる人もいたなぁ・・・


この間、「出会い系で彼女を探す男」も平行して書いてました。
相変わらずこちらも上位で。

この2つの日記の作者が同一人物だなんて、誰も気付かなかったでしょう(にやり)

スーパーリアルな日記と架空日記。
極端だな・・・

どちらも人気を博したことで、俺はどんどんWeb日記にハマってしまったのでした・・・



<もうしばらく続きまーす>
駅で電車を待っていた。
電車が来て乗ろうとしたら、目の不自由な女性が丁度ドアとドアの真ん中あたりの車体を触りながらドアを探していた。なかなか電車に乗れずに困っている様子だった。

このままだと当分ドアが見つかりそうにない。
ドアが閉まっちゃうよ!

あたしはその女性の腕をそっと取り「こちらですよ」と案内して一緒に電車に乗った。

乗車後、その女性は私に向かってありがとうありがとうと何度も頭を下げた。

恥ずかしいからやめて。
あたしは当たり前のことをしただけだから。

てゆうか
恥ずかしいのは、その人を助けることもなく無視して乗った周りにいる奴ら全員だ!

あたしが恥じることじゃない。
おまえらが恥じれ。
それを恥じない奴はクズだ。
この世から消えてしまえばいい。
不要な人間だもの。

可愛いことしか取り柄のないあたしに言われちゃおしまいだな。。。



夏実の日記はこんな感じでした。
俺の体験した実話をこんな風に書いたりしてました。

これ、俺が書いてもなんの反響もないんだけど、夏実ちゃんが書くとえらく反響があるんですよねー(笑)

同意してもらえたり
誉めてもらえたり。

批判的なことはほとんど来なかったな、幸い。
なんでだろ?

可愛いからか?!

可愛いって得ですね♪


・・・あほか(笑)


<続く>
「とにかくあたしは可愛い」
「可愛いことをはっきり自覚している」
「可愛いだけで中身は薄っぺら!」
「可愛いだけであたしに言い寄ってこないで」
「男なんて信用しない」

夏実の基本キャラです。

自信作でした。
今思い出しても秀逸。

自画自賛(笑)

そんなキャラ設定で書くと、俺のつまんない日常もそれなりのモノになるんですねー不思議と。

俺の友達も全部女性名に変えて登場させてた。
男5人の飲み会も、日記の中では女子会です(笑)

彼らの恋愛事情も、彼女に対する考え方も、全部男女ひっくり返して書いてみた。男女をひっくり返して書くと、他愛のない一般的な恋愛(思想)も、案外独特で新鮮味のある話になるものなのです。

これ、発見。


そんな夏実の日記はそのサイト内の一ジャンルで、初登場から割とすぐに1位を獲得してしまったのです。

うそぉ!
びっくり。

まさかそこまで当たるとは

想像以上でした・・・


<続く>