私的ブログの歴史12 ~悲願~ | ここだから書けること 誰かに話したいこと

ここだから書けること 誰かに話したいこと

WEB日記ネットで知り合った歳の離れた奥さん(ゆーちゃん・おかー)と、娘たち(長女:しぃちゃん。次女:ひぃひ)との4人家族の日記です。基本、親バカです。完全にバカ親です(汗。本音だけを書いてるので、どうか奥さんに見付かりませんように…(祈

「とにかくあたしは可愛い」
「可愛いことをはっきり自覚している」
「可愛いだけで中身は薄っぺら!」
「可愛いだけであたしに言い寄ってこないで」
「男なんて信用しない」

夏実の基本キャラです。

自信作でした。
今思い出しても秀逸。

自画自賛(笑)

そんなキャラ設定で書くと、俺のつまんない日常もそれなりのモノになるんですねー不思議と。

俺の友達も全部女性名に変えて登場させてた。
男5人の飲み会も、日記の中では女子会です(笑)

彼らの恋愛事情も、彼女に対する考え方も、全部男女ひっくり返して書いてみた。男女をひっくり返して書くと、他愛のない一般的な恋愛(思想)も、案外独特で新鮮味のある話になるものなのです。

これ、発見。


そんな夏実の日記はそのサイト内の一ジャンルで、初登場から割とすぐに1位を獲得してしまったのです。

うそぉ!
びっくり。

まさかそこまで当たるとは

想像以上でした・・・


<続く>