赤ちゃんがいない夜の話… | ここだから書けること 誰かに話したいこと

ここだから書けること 誰かに話したいこと

WEB日記ネットで知り合った歳の離れた奥さん(ゆーちゃん・おかー)と、娘たち(長女:しぃちゃん。次女:ひぃひ)との4人家族の日記です。基本、親バカです。完全にバカ親です(汗。本音だけを書いてるので、どうか奥さんに見付かりませんように…(祈

昨日、俺が帰宅したらひぃちゃんがもう寝ていた。

夕方6時に寝てしまったらしい。


ありゃま。

変な時間に起きちゃったら困るね・・・

という心配もあったのだが、結局、そのまま朝まで寝てくれた。


ひぃちゃんの笑顔を見られなくて残念。

抱っこ出来なくて残念でした。


が・・・


ひぃちゃんのいない夜、しぃちゃんはすごく機嫌が良くて。

ここ最近で一番元気で機嫌の良いしぃちゃんだった気がします。


一度も怒ることもなかったし、ちょっとしたことで泣くこともなかったし。

終始ご機嫌。



最近のしぃちゃんの情緒不安定ぶりの原因って “やっぱり” 妹の存在だったのね・・・

苦笑



俺は、娘二人が仲良く遊んでいるところを見ると幸せを感じます。

(まだなかなか見られない光景ですが・・・)


それだけに、昨晩のしぃちゃんのご機嫌ぶりは正直、少々寂しかったです。



俺と妹がずーっと仲が良いのは、年齢差(5歳)が良かったのかな・・・

性別が違うことが良かったのかな・・・・


わかりません。


ま、今は仕方ないか。

しぃちゃんとひぃちゃんも、いずれ・・・ね。


たぶん・・・

きっと・・・