しぃちゃんが吐いちゃって(熱は38度7分まであがっていた)、救急病院に行ったときの話。
午後の診察の1番を取ろうと早めに行ったのに、救急病院に着くとたくさんの人でごった返していた。
なのこれ・・・
マジっすか?!
と思ったら、隣の大ホールでこの人↓がライブをやる日だったようで、入り待ちのファンだった。
実は昔好きだったので、ちょっと見たいかも~♪
なんてことは思ったけれど、まさかそんなことをしてる場合でもなくて。
さすがにね。
でも見たかったかも・・・(^^;
で、そんな誘惑に負けずせっかく1番に並んでいたのに
いざ受付が始まったらゆーちゃんが保険証を車の中に忘れてきちゃってて2番にされちゃったり(苦笑)
なんてこともあったけれど、まあすぐに見てもらうことは出来た。
幸い、ただの風邪だそうで。
良かった・・・(ほっ)
しかし・・・
まあ・・・
先生&看護婦さん相手にしぃちゃんの人見知りが大爆発しちゃってねぇ・・(苦笑)
いやぁ・・・泣いた泣いた。
世界が今日で終わるんかい?!というくらい泣いてたわ。
でも先生も慣れたもんで、そんなことは気にせず診察を続けていた。
すごいね・・・
診察が終わってすぐに俺はしぃちゃんを抱いて外に出た。
(ゆーちゃんだけが残って先生の話を聞いた)
それでもしぃちゃんはまーったく泣き止むことがなく、落ち着くこともなくただただ泣き叫んでいた。
30分くらいずっとずっと泣き続けていた。
困ったものです・・・はい・・・
俺は誘拐犯にでも見えたかしら?!(苦笑)
・・・
・・・
・・・
30分後・・・
涙流して鼻水流して泣いていたしぃちゃんが泣き止んだとき、フとしぃちゃんの顔を見ると
すっかり赤みが取れていて、あれれ?!と思って熱を測ったら・・・
36度8分。
平熱に戻っちゃった!
薬もまだ飲ませていないのに・・・びっくり。
すげー
もしかして、さっきの先生は名医?!
なんて。
涙と鼻水でウィルスを流しちゃったのかなぁ?!
人見知りで良かったね・・・
というわけで
おかげさまでしぃちゃんはすでに復活しております。
まだちょっと鼻水を流してはいるけどね。
軽度なもので本当に良かった・・・(しみじみ)
<余談>
しぃちゃんには一応まだ薬を飲ませてはいるのだが、その薬おかげでしぃちゃんは夜すごく早く寝てくれる。
さらに、夜泣きもせずに朝まで寝続けてくれるのである。
正直・・・このままずっとその薬を飲ませ続けたいくらいです・・・( ̄▽ ̄;
胃腸炎のゆーちゃんも、風邪をもらってしまった俺も、その薬の副作用で大変助かっております・・・((((大汗