おはようございます☆てる☆です照れ










掃除機の掃除って何ですかーーー?



掃除機ってゴミセンサーがピカったら

ゴミ袋取り替えるだけでいいんじゃないの?



って思ってましたꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)





そんな我が家


数年前に掃除機の持ち手が壊れちゃって

長年使ったキャニスター型掃除機を処分‧‧‧ガーン

その後コードレスクリーナーを買ったんだけど‧‧‧




なんせズボラなので

毎日なんて掃除機かけませんっっ(`・ω・´)ゞ






そんな時、あるYouTubeを見て

ヒ・ト・メ・ボ・レラブラブラブラブラブラブ



早速我が家でも導入致しました照れ




我が家で一番の働きモノの

☆パパ☆ですラブラブ

上差し我が家でのロボット掃除機の呼び名爆笑



(クローゼットや天井が写りこんじゃった‧‧‧汗


現在

リビング(22時タイマー設定済み)

てる&チビ③の寝室(6時タイマー設定済み)

洗濯室(タイマー無し)

合計3台のパパ達が毎日活躍してくれてます照れ





何故「パパ」なのか‧‧‧





ウチの旦那ちゃん、昨年末まで

2年間の海外出張に行ってました汗

その間、子供たちに少しでもパパの存在を

近くに感じてもらおうと「パパ」と命名ニヤリ






決してこき使ってやろう( ー̀֊ー́ )✧






って考えたからではございませんっっグラサン



リビングでは毎日22時になるとパパが

「寝る時間だよ~」

って子供たち(主にチビ②)に教えてくれますラブラブ

朝6時には

「起きる時間だよ~」

って起こしてくれますラブラブ

(ロボット掃除機が喋るのではありません爆笑






洗濯室のパパにタイマー設定がされてないのは

ウチの旦那ちゃん、昼勤と夜勤があるので

旦那ちゃんが寝てない時間に

お掃除して頂きたいからです照れ




この場合、本体電源ポチッと押すだけですドキドキ

(旦那ちゃんの寝室は洗濯室の隣てへぺろ






因みにこのロボット掃除機

2時間  お掃除してくれて

その後約3時間で充電完了ですラブラブ




なので朝起きるとリビングのパパは

既に充電完了した状態です照れ



なので子供たちが登校、登園した後

1階の廊下や脱衣所を掃除してもらったり

取り込んだ洗濯物を畳み終わったら

(ウチは基本部屋干しなので

洗濯物を干すタイミングで

前日の洗濯物を取り込みます爆笑

再度リビングの掃除をしてもらったり‧‧‧と

大活躍してます照れラブラブラブラブ




乾いた洗濯物畳むと糸くずとか

タオルの繊維とか‧‧‧

結構ホコリが出るんだよねあせる




結局こき使ってます( ー̀֊ー́ )✧




そして、ロボット掃除機を導入して

ココが良かった!と

すごーく実感出来るのは




合格床にモノを置かなくなった!

合格床にオモチャが落ちていない!



ってトコロです( ー̀֊ー́ )✧



これまではチビ③のレゴブロックやら

LaQやら



踏むと痛~い細々したモノ達が

落ちてたりしたんだけども‧‧‧プンプンむかっ

「パパに吸われるよ!」

上差し某youtuberさんの受け売り爆笑

って言うとイソイソと片付け始めます照れ





初めは

「ウチは床にモノが多いから

ロボット掃除機なんて無理だ~あせるあせる

って思ってたんだけど‧‧‧




ロボット掃除機に掃除してもらいたいから

床にモノを置かなくなりました照れラブラブ




そして

「ついでにリビングのテーブルの上も

片付けてから寝よう~ラブラブ

                      ってなりました照れラブラブ




パパのゴミ受けの掃除をする時に

「パパ、いつも綺麗にしてくれてありがと~ドキドキ

ってついつい言っちゃいますꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)



「今日のパパの成果見る??」

って旦那ちゃんにゴミ受けを見せて、二人して

「すげーーーびっくりラブラブラブラブラブラブ

って楽しんでますꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)