癌のステージは1-b

左側1個腎臓で生きる

がんサバイバーのみぃぱぱです

 

みぃの実習体験は無事に2週間を終えましたが

その話題はまた後日

 

---------------------------------------------------

 

義母(妻の母)が近所に引っ越して来ました

本当に近所なのですよ

 

【みぃぱぱ家2階の窓から】

 

まさに”スープの冷めない距離”っていうやつですね

 

夫を亡くして住まいを引き払い

たまたま空きがあったわが家極近のアパートへ

 

2階にはなりますが

御歳82歳にして卓球を始める元気なお方

足腰を鍛えるのだと前向きです

 

介護といったらまだ早いですが

山形県から満足に相手の顔も知らず結婚し嫁いできた義母

 

介護といったらまだ早いですが

生まれて初めてのひとり暮らしであり

正直なところ

ITはもちろん世間知らず感も否めません

 

何かと子供に頼る事も多くなるでしょう

 

そういった意味から

いい物件が空いていてよかったなと思います

 

運転免許を持たない妻なので

ぱぱも今後何かとサポートしていきたいです

 

これでリブログは2回目

生きていると大変な事は多いけれど

与えられた能力の大きさは責任の大きさに比例する

好きなフレーズです

 

【母娘3台でかしましい】

お赤飯の炊き方を母親に指導される妻

その様子を興味深く見つめる孫

 

なんだか幸せな光景だと思いました

 

頑張らなくっちゃ☆彡