知的障害を伴う広範性発達障害の愛娘

みぃは養護学校2年生です

 

2年生になって

あっという間に2カ月経過

 

6月からは校外実習が始まります

 

電車で20分の地元スーパー  

最初はバックヤードで野菜の袋詰め

慣れてきたら店内で商品陳列になるとか

 

将来へ向けての体験学習なのですが

安易なお試しではなく

マッチング(本人と会社の意思一致)が良ければ

卒業後就職という選択肢も考えられ

1日たりとも無駄に出来ない大切な時間

 

事前の校内実習ではD+評価だったみぃ

(5段階Aが最高)

 

やはり特例子会社への道は遠く狭く

現時点でぱぱ的にはプチがっかりなのですが

雇ってくれるところがあれば

どんな所でも・・・って切り替えている最近

 

だれのしっぽかニャ

ちゃちゃまる君でした(=^・^=)

 

ぱぱもあっという間に

期間限定単身赴任が2カ月経過

 

久しぶりに近況報告会を開催

【乾杯☆彡】

・馬刺し

・タコぶつ

・マーボーナス

・あさりの酒蒸し

みぃに関しては日常から連絡を取り合っているので

話題はもっぱら妻の母親について

85歳の夫を3か月前に亡くした82歳

 

もともと微妙に仲はよろしくなかったので

落ち込んでいるという感じはないのですが

生まれて初めてのひとり暮らしなので

勝手がつかめないよう

 

後の話題は1年と6カ月後に控えた

ぱぱ定年後の生き方

妻は思い切って勤務を増やし

扶養を抜けるつもりらしい

経済的というより

もっともっと働きたいのだそう

 

【乾杯part2☆彡】

 

2次会

 

【乾杯part3☆彡】

 

少し前まで

「二人きりになったらどうしよう、子供の話題しかない・・・」

なんて思っていたのですが

何だかんだで話が弾むものですね

 

もっとも・・・

身振り手振りが付いてきて

最後は妻の独壇場になるのですがね(笑)

 

何かと不自由の多い2重生活ですが

離れて過ごすのも

ある意味新鮮な感じもして悪くはありません。