タグに使ったのは… | 宇都宮市少しのイーストで作るパンと おもてなし料理教室 Studio Mixing

宇都宮市少しのイーストで作るパンと おもてなし料理教室 Studio Mixing

宇都宮 パン教室・おもてなし料理教室
宇都宮にある少人数制サロンスタイルのパンとおもてなし料理の教室です。フィンガーフードパーティー・テーブルコーディネートなどもご提案しております。
◆1Day Lesson◆師範コースがあります。


栃木県宇都宮市 
少しのイーストで作るパンと 
おもてなし料理教室 
Studio Mixing 
主宰のTomomiです✩︎⡱   

ご訪問ありがとうございます♡


皆さんから
「タグに使ったのは何ですか?」
と、たくさん質問を頂きました。


私も娘が幼稚園の時に仲良くなった
友人が、スクラップブッキングの
教室を開いていて、
そこに参加するようになったのが
きっかけで知った世界です✨

初めてお教室にお邪魔した時は、
いろんなプリントがされた
美しい紙や可愛らしい紙々…
目にするだけでワクワクしちゃう
世界でした♡

紙をカットしたり、
シールタイプの物もあったり。
それを使って
子供の成長用のアルバムを作ったり✨

とても楽しくて集中できる時間でした。
私は細かい作業が大好きなので
即どハマりしたのは言うまでもありませんw


そのお教室の時に購入した
道具やハサミを今でも
研ぎながら使っています。

カードはエンボス加工をしました✨

エンボス加工とは、
模様などが浮き出る加工のこと。
文字を書いた紙と、
エンボス加工した紙に
パンチで穴を開け、
ハトメでとめたら出来上がり✨

エンボス加工は
ダイカットマシーンでできます。
私のダイカットマシーンは、
スペルバインダーズを愛用♡
エンボスプレートに紙を挟んで
プレートで押さえたら
ハンドルをくるくる回すと…
こんな風に出来上がります。
ツリーのエンボスプレートで
今年のクリスマスのテーブルを華やかに🎄
そこへ
モダンカリグラフィーで
Noël の文字とヤドリギを描いて…

ところどころゴールドで
ペイントしたら出来上がり✨


ちなみに
エンボス加工は
紙だけでなく、革製品などにもできます✨


via Studio Mixing へようこそ
Your own website,
Ameba Ownd