6月のフィンガーフードレッスン | 宇都宮市少しのイーストで作るパンと おもてなし料理教室 Studio Mixing

宇都宮市少しのイーストで作るパンと おもてなし料理教室 Studio Mixing

宇都宮 パン教室・おもてなし料理教室
宇都宮にある少人数制サロンスタイルのパンとおもてなし料理の教室です。フィンガーフードパーティー・テーブルコーディネートなどもご提案しております。
◆1Day Lesson◆師範コースがあります。

栃木県宇都宮市 

少しのイーストで作るパンと 
おもてなし料理教室 
Studio Mixing 主宰のTomomiです✩︎⡱   
 
 
ご訪問ありがとうございます♡
 
 
 
 
 
 
6月の
【食べる宝石 フィンガーフードのおもてなし料理教室】
メインは手打ちパスタ‼︎
 
そしてフィンガーフードは
朝採りとうもろこし🌽の
すりながし✨
 
 
 
 
 
welcome drinkは
『宇和島のかほり』🍊
 
 
 
 
 
 
 
果物は全て愛媛県産!
無添加で砂糖不使用ですが
果物の甘味と香りがとても良いです♡
 
 
レッスンは暑い日だったので
強炭酸水で割って
召し上がって頂きました♪
 
 
 
 
まずは手打ちパスタから〜✨
 
 
卵の1滴ですら無駄にできないのが
手打ちパスタ
 
 
 
 
 
 
しっかり捏ねた後は
私のパスタマシンは
Le Macaron YUKA.料理教室で購入した
MARCATOのATLAS
アトラスロッソ♡
お色味の可愛さと手打ちパスタは
やったらハマるんです。
御多分に洩れず
即購入w
 
 
 
 
 
 
パスタマシンでのばしていきます。
 
 
 
 
 
そしてカットしたら
こんな風に取り上げて
(本来は1人でやります)
 
 
 
タカパスタで少し乾かしたら
麺の出来上がり✨
 
 
 
 
 
生地を寝かせている間に
フィンガーフード作りが始まります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ご自身で作っていきます〜✨
 
 
 
今回のテーブルは
ちょうどさんきらいの季節♡
 
 
蝶々のネームタグには
カリグラフィーで
お名前のイニシャルを✨
 
 
プレートには
我が家のお庭のブルーベリーを♡
 
 
 
 
 
 
 
お花は
とうもろこしに合わせて
おひげもじゃもじゃな
アレンジを作りました♪
 
お花のメインカラーは
トルコキキョウのオーキッドと
白のダリア
 
 
 
 
 
 
 
 
そして
 
 
 
 
 
 
 
エディブルフラワーのパープルとも
よく合います♡
 
 
 
 
 
 
 
 
とてもステキです✨
 
本当に簡単なので
特にこれはレッスン内容ではなく
おまけです。おまけ。
 
 
 
 
 
 
 
手打ちパスタは
日本式のカルボナーラに✨
 
 
 
 
チーズはお好みで
たっぷりでも少量でも♡
 
 
冷めてものびてしまっても
お写真が優先のレッスンとなりました〜