ピエール・マルコリーニでティータイム♪ | 宇都宮市少しのイーストで作るパンと おもてなし料理教室 Studio Mixing

宇都宮市少しのイーストで作るパンと おもてなし料理教室 Studio Mixing

宇都宮 パン教室・おもてなし料理教室
宇都宮にある少人数制サロンスタイルのパンとおもてなし料理の教室です。フィンガーフードパーティー・テーブルコーディネートなどもご提案しております。
◆1Day Lesson◆師範コースがあります。

栃木県宇都宮市

少しのイーストで作るパンと
おもてなし料理教室
Home baking salon Mixing
主宰のTomomiです
 
 
先般の北海道胆振東部地震で
被災された皆様とそのご家族、
関係者の皆様には
心よりお見舞い申し上げますと共に
一日も早い復興をお祈り申し上げます。
 
 
7月に行ったばかりの帯広で
お世話になった皆様とは
無事連絡が取れ
少し安心しましたが
 
震源地付近の皆様におかれましては
余震と停電の続く中過ごす夜の
不安な気持ちをお察しします。
 
東日本大震災で
娘の通っていた小学校は倒壊し
夫の会社も1ヶ月休業となる
被災地でしたので
その時の気持ちを思い出します。
 
少し離れた友人達は
少し揺れて停電になったので
キャンドルをつけて
楽しく過ごしたと聞いた時は
ちょっと複雑な気持ちになったのを
覚えています。
体験するとしていないとでは
こんなにも気持ちに差があるんだなぁ
…と。
 
 
当時小学1年生だった娘も
今では中学3年生
小学校は5年生の時に
新校舎ができあがりました。
 
復興までには長い時間がかかります。
 
私にできることは
義援金だったり
北海道の物を購入したり…
そんな事しかできませんが
少しでも応援していきたいと思います。
 
 
 
 
 
写真は習い事の帰りに
東京駅を使う時
新幹線に乗る前に寄るのは
ピエール・マルコリーニのお店
 
甘すぎないチョコが好き
 
 
 
 
 
この3連休は
土曜と月曜が師範コースの
生徒さんのレッスンが入っています
 
 
 
今日はお休みだったので
娘とティータイム
 
 
 
 
 
マンゴーとお庭で採れたブルーベリーの
フルーツティーと
マルコリーニ ロール ショコラ
 
 
 
 
 
 
 

 
さて
そろそろ明日の仕込み時間です