9月8日(土)の攻城戦 | マックじゃないです。マクドです!

マックじゃないです。マクドです!

でもマックバーンです。

オンラインゲーム「リ・ミックスマスター」のブログです。

紅葉の扉の攻城戦の推移などを中心に書いていこうと思います。


※当ブログはリンクフリーです。リンクはご自由にどうぞ。

マジリタ枠
$マックじゃないです。マクドです!


メクリタ枠
$マックじゃないです。マクドです!



交戦勢力

参加ギルド推定人数課金者推定
マジリタ城主ANTHEM22
城主側ギルド鳳蝶50
Black★Star61
Paraphilia11

合計144
メクリタ城主Carnage53
攻め側ギルド◯年△組10

総計207



マジリタ城:ANTHEM→Carnage
メクリタ城:Carnage→ANTHEM→Carnage



※今週はあんま出てないので終盤戦しかわからないため前半は妄想でお伝えします。


ヤングなでしこが3位決定戦に勝利した日に行われた今週の攻城戦。


陥落後の翌週のCarnageはいつもなら開始から課金者を多数集めて一気に奪い返す戦術に出るのですが、今週は多数の課金者を集めての参戦とはなりませんでした。

しかしながら重課金1人、軽減装備2人の構成により城を奪うには最適な条件での参戦となったため、陥落は時間の問題かと思われました。


ですが今週のアンチCarnage勢力にも課金者が数人いたために、激しい戦いが繰り広げられることとなります。


序盤から積極的にマジリタ城を狙いに来るCarnageでしたが、思いの外陥落に手間取り苦戦することとなります。

さらに手間取っている間にメクリタ城に攻めこまれ、ANTHEMが儀式を仕掛けて奪い取るという予想外のハプニングに見舞われることとなります。


しかしすぐさまマジリタ城を奪った後は、メクリタ城をもすぐさま奪い返し、2城の奪還に成功します。


ですがここからもCarnageにとって苦しい戦いが続きます。


片方の城に人数を集められると、人数で勝るアンチCarnage勢力に対しスタンで固められ、劣勢に立たされるため、繰り返し儀式を仕掛けてくる攻め側ギルドの攻撃をなんとか凌ぐという厳しい防戦を強いられます。


Black★Star、ANTHEM、鳳蝶と儀式をガンガン狙ってきますが、何度か惜しい儀式が続くもその度にあと一歩のところでCarnageが潰すという展開が続きます。

そして55分頃から仕掛けた鳳蝶の儀式は度重なるCarnageの攻撃を凌ぎ続け、残り10秒ほどのところまでいきましたが、間一髪Carnageの放った攻撃スキルに潰されてしまい今週はここで終了。


Carnageが激戦を制してマジリタ城の奪還に成功し、再び2城独占となりました。


$マックじゃないです。マクドです!



今週も先週のようにCarnageは課金者も人数も少ない状況でした。

そのため先週と同じく接戦となった様子でした。

一時的なのか、それともこれが普通になってしまったのかはわかりませんが、接戦が続いているために、にわかに盛り上がっている様相です。

次週も攻め側ギルドの多数の参加に期待したいですね。