4月21日(土)の攻城戦 | マックじゃないです。マクドです!

マックじゃないです。マクドです!

でもマックバーンです。

オンラインゲーム「リ・ミックスマスター」のブログです。

紅葉の扉の攻城戦の推移などを中心に書いていこうと思います。


※当ブログはリンクフリーです。リンクはご自由にどうぞ。

マジリタ枠
$マックじゃないです。マクドです!

メクリタ枠
$マックじゃないです。マクドです!

交戦勢力

参加ギルド推定人数課金者推定
城主ギルドCarnage51
Flawless(Carnageサブ)11
キチンとチキン♪(Carnageサブ)11
合計73
攻め側ギルドBlack★Star10
鳳蝶20
ANTHEM10
合計40

総計113



マジリタ城:Carnage→防衛
メクリタ城:Carnage→防衛


横浜DeNAベイスターズが阪神タイガースに本拠地で初の連勝を遂げ、逆に阪神は昨日の首位陥落から手痛い連敗となってしまった日に行われた今週の攻城戦。


今週は先週と違い、城主側はかなりの火力を有した課金者を擁しての参戦となりました。

しかしそれと対照的に最近数が5人に満たない日が多くなっている攻め側は、今週も開始時は3人という状態であり、開始前から今週も勝負の決まった戦いとなりました。


開始から迫ってくる攻め側を2.3回撃退したところで攻め側の進撃は終了。

いつもなら誰かが参戦してくるところですが、今週はそういうことが全くなく、城主側はただ力を持て余して1時間経つのを待つ状態でした。

そのため城主側もヤル気がある者がほとんどおらず、たまに画面をチラ見しては儀式してた時に撃退するという感じが見て取れました。

結局そのまま時間が経過し、今週もCarnageの防衛に終わりました。

$マックじゃないです。マクドです!


やはり今週も過疎の極みとなった攻城戦。

城主側がいくら望んだところで土曜の城は攻め側勢力の心を完全に折っているために、今後も参加が増える可能性は低そうです。

Carnage本体が大きく分裂しない限りは盛り上がりに欠ける城が続きそうです。