4月14日(土)の攻城戦 | マックじゃないです。マクドです!

マックじゃないです。マクドです!

でもマックバーンです。

オンラインゲーム「リ・ミックスマスター」のブログです。

紅葉の扉の攻城戦の推移などを中心に書いていこうと思います。


※当ブログはリンクフリーです。リンクはご自由にどうぞ。

マジリタ枠
$マックじゃないです。マクドです!

メクリタ枠
$マックじゃないです。マクドです!


交戦勢力

参加ギルド推定人数課金者推定
城主ギルドCarnage83
合計83
攻め側ギルドBlack★Star20
鳳蝶20
Paraphilia10
ANTHEM10
合計60

総計143



マジリタ城:Carnage→防衛
メクリタ城:Carnage→防衛


引き分けを挟んで3連勝で迎えた首位タイガースは今日も連勝を延ばしたいところでしたが、先発スタンリッジが初回6失点の大炎上。

結局その6点が響き連勝がストップすることとなった日に行われた今週の攻城戦。


今週は序盤から城主側に強力な課金者がいませんでしたが、攻め側はそれに増して数が少ない状況だったために、結果的に今週も城主側がただ攻め側を狩るだけの展開となりました。

序盤は鳳蝶とBlack★Star、Paraphilia合わせて4人ほどが攻めこむ場面が見られましたが、人数が少ないために儀式の形に持っていけず、儀式を仕掛けても簡単に潰される状況でした。

その後Black★Starはギルマスが早い段階で撤退します。

鳳蝶もほとんど参戦者がいなかったためにほぼ撤退状態、Paraphiliaはギルマスが参戦していないため、中盤に入ると儀式をする者がいない状況になりました。

後半ANTHEMが参戦するもこちらも1人だけだったために勝負にならず、ほとんどまともな戦いは行われていない状況でした。

その後も状況は変わらず、今週もCarnageが余裕の防衛となりました。

$マックじゃないです。マクドです!


今週も以前に2週前と同様に城主側に課金者が少なかったものの、長期間に渡り攻め側が淘汰されているためにいつもと変わらない展開となりました。

土曜の攻城戦はまだしばらくは過疎状態が続きそうですが、城主側もこの状況ではやる気が出ないのか、徐々に参加人数が減っているように見えます。

そのため一週ぐらいスポット参戦で大人数を動員出来れば城主奪取も可能でしょう。

一週ぐらいそういったギルドが現れるのに期待したいものですね。