3月31日(土)の攻城戦 | マックじゃないです。マクドです!

マックじゃないです。マクドです!

でもマックバーンです。

オンラインゲーム「リ・ミックスマスター」のブログです。

紅葉の扉の攻城戦の推移などを中心に書いていこうと思います。


※当ブログはリンクフリーです。リンクはご自由にどうぞ。

マジリタ枠
$マックじゃないです。マクドです!


メクリタ枠
$マックじゃないです。マクドです!

交戦勢力

参加ギルド推定人数課金者推定
城主ギルドCarnage51
溝鼠組(Carnageサブ)11
合計62
攻め側ギルドBlack★Star30
鳳蝶51
ぱそこん20
合計101

総計163



マジリタ城:Carnage→防衛
メクリタ城:Carnage→防衛


春の嵐が日本列島を襲い全国的に激しい風雨が吹き荒れた中、昨日開幕したプロ野球阪神×横浜戦はドーム球場のため普通に行われました。

先発スタンリッジは初回にいきなり先生を許すものの、その後は無難に抑え続け、6回にもう1点とられるもなんとか持ちこたえるピッチングを見せました。

横浜DeNAの先発ブランドンは5回まで阪神打線を沈黙させ続け、スタンリッジのヒット1本のみという快投を見せていましたが、6回についにつかまり一点差に追い上げられたところで交代。

2番手篠原が投げるもこれが誤算で、4番新井の一撃により逆転に成功。

その後は筒井、榎田、藤川というリレーで逃げ切り、和田監督になってからの初勝利となった日に行われた本日の攻城戦。



PWということで今週も城主側に大量の課金者がいると思いきや、今週は圧倒的な火力を有する課金者が序盤からいない状況でスタートしました。

おそらく攻め側が課金者を投入することがあれば、すぐさま投入してくるスタイルだったと思われますが、攻め側が戦局を変えるほどの課金者を投入できる戦力を有していなかったために、PWにも関わらず静かな立ち上がりとなりました。


序盤から城主側は最低限の人数をマジリタ城、メクリタ城へ配備し、攻め側を待ち受けます。

攻め側は今週もほとんど参戦する者がおらず、祭壇内部までたどり着くのは用意でしたが、儀式を成功させるほどの力はなく、やったところですぐさま潰される状況でした。

その状況は終盤まで変わることはなく、今週はついに城主側が追加で課金者を投入することはありませんでした。

結局そのまま終了し、今週もCarnageが何事も無く防衛することとなりました。


$マックじゃないです。マクドです!


PWにも関わらず過疎が目立つ攻城戦となりました。

中途半端な課金戦力では現在の城主側には歯が立たないことが多いですが、数が集まれば勝負になると思われるため、最近では砦よりも土曜の攻城戦の方がチャンスがあるかもしれません。

ですのでまとまった戦力があれば、一度土曜の攻城戦に出てみると楽しめるかもしれませんね。