3月24日(土)の攻城戦 | マックじゃないです。マクドです!

マックじゃないです。マクドです!

でもマックバーンです。

オンラインゲーム「リ・ミックスマスター」のブログです。

紅葉の扉の攻城戦の推移などを中心に書いていこうと思います。


※当ブログはリンクフリーです。リンクはご自由にどうぞ。

マジリタ枠
$マックじゃないです。マクドです!

メクリタ枠
$マックじゃないです。マクドです!


交戦勢力

参加ギルド推定人数課金者推定
城主ギルドCarnage84
Flawless(Carnageサブ)11
合計95
攻め側ギルドBlack★Star60
鳳蝶20
Paraphilia31
SeedPride21
合計132

総計227



マジリタ城:Carnage→防衛
メクリタ城:Carnage→防衛



競馬GⅡの日経賞でネコパンチがスタート直後から大逃げを見せ、なんとそのまま逃げ切りに成功し万馬券が出ることとなった日に行われた今週の攻城戦。


今週はPWがスタートしたということでいつもより課金者が複数いる城主Carnageの優位は絶対で、攻め側にはほとんど課金者がいなかったために、Carnageの圧勝になると思われました。

そんな余裕の状況のためか、今週のみSeedPrideを攻め側として攻めさせ、攻め側4ギルド体制でスタートすることとなりました。


しかし大方の予想通り、今週も序盤から城主側圧倒的優位な展開で始まり、SeedPride以外に攻めていた攻め側のBlack★Starと鳳蝶には課金者がいなかったために、全く勝負にならない状況でした。

このまま今週も城主側の圧勝に終わるかと思われましたが、中盤頃Paraphiliaから課金者が参戦。

この課金者が軽減が高くかなり強かったために、城主側に少し緊張感が走ることとなります。

ですがそのParaphiliaの課金者は一人だったために、城主側は課金者を増員してこれに対処。

スタンで止めてから課金者とボルトラ鎧のブレス攻撃などによる集中攻撃でこれを粉砕します。


終盤に入ってもこの流れが変わることはなく、先週のBlack★Starが儀式を成功させたようなチャンスはことごとく潰されてしまい今週も終了。

Carnageが今週も余裕の防衛を果たしました。


$マックじゃないです。マクドです!


今週はPWではありましたが、城主側の課金者の増大に比例して攻め側の課金者が増えることはありませんでした。

PW中に城主側動いたことはほとんど無いために次週も城主側優位は揺るがないと思われますが、そういった過去の事例を跳ね返す展開に期待したいですね。