2月25日(土)の攻城戦 | マックじゃないです。マクドです!

マックじゃないです。マクドです!

でもマックバーンです。

オンラインゲーム「リ・ミックスマスター」のブログです。

紅葉の扉の攻城戦の推移などを中心に書いていこうと思います。


※当ブログはリンクフリーです。リンクはご自由にどうぞ。

マジリタ枠
$マックじゃないです。マクドです!

メクリタ枠
$マックじゃないです。マクドです!

交戦勢力

参加ギルド推定人数課金者推定
城主ギルドCarnage115
キチンとチキン♪(Carnageサブ)22
RoseBouquet(Carnageサブ)10
ShinyЖForce10
合計157
攻め側ギルドBlack★Star71
鳳蝶72
ShinyЖForce32
合計175

総計3212




マジリタ城:Carnage→防衛
メクリタ城:Carnage→防衛


長居スタジアムでアイスランド代表のソルステインソンのハンドスプリングスローに沸いた日の翌日に行われた今週の攻城戦。


城主側にはいつも通り課金者が大量にいましたが、攻め側に今週も強い課金者がいたために、先週に引き続き今週も波乱となる展開が繰り広げられました。


序盤は攻め枠に城主側の課金者があまりいなかったために城門がすぐに壊れず、静かな立ち上がりで始まりましたが、城門が壊れた後は城主側が圧倒する展開でスタートしました。

マジリタ城には3人ほど、メクリタ城には1人ほどの強い課金者が防衛に参加しており、序盤から攻め側ギルドを寄せ付けない守りを見せます。

攻め側にはBlack★Starに強い課金者が一人おり、またShiny★Forceにも課金者がいましたが、どちらを攻めても数で勝る城主側の課金者を崩すことができない状況でした。

中盤にると、鳳蝶にも課金者が参加するようになり、これによりどちらか一方に絞れば城主側を数で上回ることが可能となった攻め側はメクリタ城を攻め、スタンで固めて集中攻撃することで、城主側の強い課金者を倒せるようになります。

それにより祭壇内部を制圧できた攻め側は40分ごろ鳳蝶が儀式を開始。

城主側の猛攻を何度か退け、この儀式は2分ほど持ちますが、鳳蝶のギルマスが軽減がなかったために城主側の課金者の攻撃を防ぎ切ることができずに潰されてしまいます。

惜しかったのはこの儀式のみで、その後は城主側はメクリタ城にも人数を多く割くようになり、攻め側ギルドが再度祭壇内部を制圧することは叶いませんでした。

結局最後まで攻め側は善戦するも、儀式を成功させることはできず、今週もCarnageが防衛を果たしました。


$マックじゃないです。マクドです!


今週はBlack★Starに強い課金者がいたために、先週に引き続き一部白熱した戦いとなりました。

7周年がらっちゃの影響で、課金を開ける人も出てくると思われるので、次週以降もしばらくは攻め側に強い課金者がいることに期待したいです。

最近の攻城戦は一時期ほど大きく差が開いてる週が減ってきているため、城主側勢力以外の多数の参加があるとまた波乱が起きるかもしれないですね。


最後にハンドスプリングスローを貼っときます。