1月8日(日)のチェセバ砦 | マックじゃないです。マクドです!

マックじゃないです。マクドです!

でもマックバーンです。

オンラインゲーム「リ・ミックスマスター」のブログです。

紅葉の扉の攻城戦の推移などを中心に書いていこうと思います。


※当ブログはリンクフリーです。リンクはご自由にどうぞ。

チェセバ枠
$マックじゃないです。マクドです!

追加禁止アイテム
$マックじゃないです。マクドです!
$マックじゃないです。マクドです!


交戦勢力

参加ギルド推定人数
城主側ギルド百火繚乱16
鳳蝶9
合計25
攻め側ギルドCarnage17
SeedPride3
DarknessWing4
Flawless(Carnageサブ)2
lucien pf(Carnageサブ)1
Black★Star7
合計34
◯年△組1
BoostBlues1

総計61




チェセバ砦:鳳蝶→Carnage(7分)


3連休のど真ん中の日曜に今週も開催されたチェセバ砦。


城主の鳳蝶は攻撃スキルに乏しく早期陥落は必至であったために、各ギルド速攻で奪おうと気合十分の様相でした。

しかし鳳蝶は直前で追加禁止アイテムを変更して駆け引きを仕掛け、開始1分前に闇装備、銀貨装備以外禁止としたため、各ギルド装備の変更に少し時間を掛けさせられることとなりました。


開始からいちはやく祭壇内部にたどり着いたのはCarnageでした。

Carnageは4冠に向けて今日はいつもより多い人数を動員。

速攻で儀式を仕掛け、7分にあっさりチェセバ砦を奪取します。


そこから攻め側各ギルドは祭壇内部を目指して攻め上がりますが、今回この時点で攻め側ギルドであったのは実質百火繚乱と鳳蝶のみで、城主側ギルドはCarnage、DarknessWing、SeedPride、Flawlessに加え、今週はBlack★Starも味方に取り込み、メイト戦で攻め側ギルドを圧倒します。

これによりミリタリーバランスは大きくCarnage側に傾き、攻め側はメイト戦においてほとんど倒されることが多く、なかなか内部に入ることができませんでした。

祭壇内部でもその戦力差から儀式を行なっても持続することは難しく、50分台に鳳蝶と百火繚乱が行うもあっさり潰されてしまい、今週はここで終了。

Carnageが大人数を再び動員し、12月11日以来約1ヶ月ぶりにチェセバ砦の奪取に成功しました。


$マックじゃないです。マクドです!


今週はCarnageが大人数の動員に成功し、百火繚乱を圧倒した形となりました。

この大人数はまた持続するのか、それとも一時的なものなのでしょうか。

次週はCarnageがどういう防衛戦を展開するかに注目が集まりそうです。