1月7日(土)の攻城戦 | マックじゃないです。マクドです!

マックじゃないです。マクドです!

でもマックバーンです。

オンラインゲーム「リ・ミックスマスター」のブログです。

紅葉の扉の攻城戦の推移などを中心に書いていこうと思います。


※当ブログはリンクフリーです。リンクはご自由にどうぞ。

マジリタ枠
$マックじゃないです。マクドです!

メクリタ枠
$マックじゃないです。マクドです!


交戦勢力

参加ギルド推定人数課金者推定
城主ギルドCarnage107
SeedPride11
ぱそこん22
☆ジョリ☆11
合計1411
攻め側ギルドBlack★Star42
鳳蝶65
合計107

総計2418



マジリタ城:Carnage→防衛
メクリタ城:Carnage→防衛



寒さがまた厳しくなった日本列島ですが、今日は七草粥を食べて正月料理から胃を休める日であった日に行われた今週の攻城戦。


先週チェセバ砦を奪取して勢いに乗る鳳蝶は今週は課金者が多くいたのもあり、今週は気合が入ってる様相でした。

そしてBlack★Starにも課金者が数人いたため、今週はこの2ギルドが波乱を起こすかと思われました。


しかし城主のCarnageは本体の課金者の多さに加えて、SeedPride、ぱそこん、☆ジョリ☆の味方ギルドをつけて万全の状態で防衛に当たりました。



開始から鳳蝶とBlack★Starはメクリタ城を速攻で攻撃します。

しかしここを課金者4人ほどで守る城主側のギルドは攻めて来る2ギルドを圧倒。

課金者の数は近くとも、課金の質が圧倒的に違い、ほとんどの攻め側ギルメンは為す術もなく城主側に倒されてしまいます。

その後もメクリタを中心に鳳蝶は攻めますが、圧倒的戦力差の前に一部を除いてほとんど勝負にならず撃退されました。


マジリタ城を攻めるも、マジリタ城にも圧倒的な数の質の高い課金者が防衛しており、どちらも手詰まり状態でした。

そのため終盤まで攻め続けるも展開は変わらず、攻め側は徐々に撤退。

そのまま今週もCarnageが余裕の防衛を果たしました。

$マックじゃないです。マクドです!


やはり福袋の課金装備と併用して装備を出している人が多かったのか、今週は城主側が圧倒的な物量差を見せつけ、今年もその課金力の強さをアピールしての幕開けとなりました。

2012年もこれを凌駕するギルドが現れるのは難しいと思いますが、今年もCarnageを中心に土曜の攻城戦は動いていきそうです。