12月11日(日)のチェセバ砦 | マックじゃないです。マクドです!

マックじゃないです。マクドです!

でもマックバーンです。

オンラインゲーム「リ・ミックスマスター」のブログです。

紅葉の扉の攻城戦の推移などを中心に書いていこうと思います。


※当ブログはリンクフリーです。リンクはご自由にどうぞ。

チェセバ枠
$マックじゃないです。マクドです!
$マックじゃないです。マクドです!


追加禁止アイテム
$マックじゃないです。マクドです!


交戦勢力

参加ギルド推定人数
城主側ギルドCarnage25
Flawless2
SeedPride3
合計30
攻め側ギルド百火繚乱16
鳳蝶8
Paraphilia7
Black★Star5
C-Holder1
翼なき堕天使1
合計38

総計68



チェセバ砦:Carnage→防衛


サッカーのクラブチームのワルドカップが行われ、日本の柏レイソルとメキシコのモンテレイが
熱戦を繰り広げている中行われた今週のチェセバ砦。

今週は砦で45分まで変身の1~3等が使えるとあって、激しい戦いとなると思われました。


予想通り城主のCarnageを始めとした城主側ギルドは無料がらっチャの準備に抜かりはなく、開始から変身を有したメンバーを多数揃えてメイト戦を圧倒します。

また祭壇内部でも一発5000~6000のダメージを出すメンバーにより、攻め側は内部にいることもできずにすぐさま駆逐されていきます。


中盤に入っても城主側圧倒的優勢は変わらず、30分を過ぎた頃には攻め側復帰地点を城主側が封鎖するまでに至り、攻め側は押さえ込まれる展開が続きました。


終盤45分が経過し、変身が無くなったために一気に攻め込んだ攻め側でしたが、45分が経過しても城主側のメンバーから変身の効果が消えないメンバーが多くおり、45分経過後もメイト戦で圧倒され、祭壇内部では相変わらず5000~6000のダメージを連発していました。

どうやら15分前から無料がらっチャが回せないという仕様が機能しなかったみたいで、実際は19時45分以降も回せるようでした。

そのためその後も城主側は変身を巧みに使い、結局今週はほとんどまともに儀式をさせずに城主側の圧勝に終わり、Carnageが余裕の防衛に成功しました。

$マックじゃないです。マクドです!


今週は無料がらっチャの変身を多く用意して終始優勢に戦いを進めたのと、無料がらっチャが19時45分以降も回せるというのにいち早く気付いた城主側がそれを上手く利用した作戦勝ちといった感じでしょうか。

延長されない限りは今週のみなので次週はまた違った戦いになるでしょう。

年末になるにつれ各ギルドの人数の増減があると思われるので、動きがあることに期待したいですね。