12月3日(土)の攻城戦 | マックじゃないです。マクドです!

マックじゃないです。マクドです!

でもマックバーンです。

オンラインゲーム「リ・ミックスマスター」のブログです。

紅葉の扉の攻城戦の推移などを中心に書いていこうと思います。


※当ブログはリンクフリーです。リンクはご自由にどうぞ。

マジリタ枠
$マックじゃないです。マクドです!

メクリタ枠
$マックじゃないです。マクドです!


交戦勢力

参加ギルド推定人数課金者推定
城主ギルドCarnage83
城主側ギルドFlawless11
SeedPride20

ぱそこん21

合計135
攻め側ギルド鳳蝶40
桜◆花(鳳蝶サブ)11
Black★Star31
合計82

総計217




マジリタ城:Carnage→防衛
メクリタ城:Carnage→防衛


低気圧が日本列島を襲い、日本海側で天気が崩れたこととなった日に行われた今週の攻城戦。


先週から3城独占のスタイルに移行した城主Carnageには今週はPWに加えて経験値2倍となっていたために、課金者が多く集まることとなりました。

一方の攻め側は実質鳳蝶とBlack★Starの2ギルドのみで、この2ギルドはそれほど多くの課金者を集めることができないために今週も開始前から勝敗は決していました。


序盤からマジリタへ攻め込んだ鳳蝶でしたが、課金者が一人いたために城主側を幾人かは倒すことができたために、少しは形になった感じでした。

しかし今週のCarnage側には2万を超えるダメージやその他にも高いダメージを出せる課金者が複数いたためにすぐさま圧倒され、攻めてもすぐ撃退されるという構図が続きました。


中盤以降も展開は変わらずそのまま城主側が圧倒し続け、暇を持て余す時間帯が多かったようでした。

結局終盤までそのまま推移し、今週もCarnageが余裕の防衛を果たしました。


$マックじゃないです。マクドです!


戦前の予想通り特に波乱もなくCarnageが防衛を果たしたという感じでした。

課金力が他ギルドと比べて大きく抜きん出ている旧Dreamer勢力が完全に復活したために、状況の変化には時間が掛かりそうです。