10月9日(日)のチェセバ砦 | マックじゃないです。マクドです!

マックじゃないです。マクドです!

でもマックバーンです。

オンラインゲーム「リ・ミックスマスター」のブログです。

紅葉の扉の攻城戦の推移などを中心に書いていこうと思います。


※当ブログはリンクフリーです。リンクはご自由にどうぞ。

チェセバ枠
※撮影し忘れにより無し



追加禁止アイテム
$マックじゃないです。マクドです!




交戦勢力


推定人数
城主ギルド百火繚乱5
攻め側ギルド桜◆花1



チェセバ砦:百火繚乱→防衛



ベッテルがポールポジションを取りながらもポール・トゥ・ウィンとならず、3位入賞となったものの、あと1ポイントだったために、鈴鹿で2年連続のワールドチャンピオンに輝いた日に行われた今週のチェセバ砦。


今週からコラプトとインカネイトの装備が禁止となり、新たに王コアが制限アイテムに追加された初めての週でした。

城主百火繚乱は今週も大人数を動員し、追加禁止アイテムも時間ギリギリまで駆け引きを行いました。

そして入場しようとした時に事件が勃発。

入ろうとしてもウィンドウが消えて入れないという現象が起き、大部分の人は参加できない状況でした。

参加できたのは攻城戦開始のテロップが流れる前に入口に入った人のみで百火繚乱が5人サブキャラを入れると6人、桜◆花が1人となっており、戦力差は歴然としていたため、今週も早々と勝負のついた展開となりました。

攻め側は祭壇内部まで入るも6倍の人数と圧倒的なレベル差を持つ百火繚乱のギルメンの前に戦意喪失し、祭壇内部で生殺与奪を欲しいままにされていました。

そしてそのまま時が経てども誰も祭壇内部に進入することも無く、57分ごろに桜◆花が儀式をしますが10秒ほどで潰されてしまい今週はここで終了。

百火繚乱がバグと早めのチェセバ砦入り口への移動により余裕の防衛を果たしました。

$マックじゃないです。マクドです!



今週はバグにより実質開催されていないとの同じだったチェセバ砦となりました。

百火繚乱はこれで2度目のバグによる防衛となります。

ウィンドウが消えてしまうのは、以前追加禁止アイテムに手を加えた際に、追加禁止アイテムが変更できないというバグが発生した時と全く同じ現象であるため、同じ事を繰り返すとはさすが運営と言わざるを得ません。

追加禁止アイテムのバグは3ヶ月ほど放置されていましたが、さすがにこちらは入場できないので早い対応をしてくれるでしょう。

新しい禁止アイテムが実装されてからの戦いは来週に仕切り直しということになりそうです。