9月24日(土)の攻城戦(修正) | マックじゃないです。マクドです!

マックじゃないです。マクドです!

でもマックバーンです。

オンラインゲーム「リ・ミックスマスター」のブログです。

紅葉の扉の攻城戦の推移などを中心に書いていこうと思います。


※当ブログはリンクフリーです。リンクはご自由にどうぞ。

マジリタ枠
$マックじゃないです。マクドです!


メクリタ枠
$マックじゃないです。マクドです!




交戦勢力推定人数課金者推定
城主側ギルドDreamer113
ぱそこん(Dreamerサブ)20
embrace(Dreamerサブ)22
合計155

鳳蝶21
Flawless(Dreamer同盟)93
Black★Star21
エンペラー10
合計145



※FlawlessはDreamerのサブギルドではなく同盟ギルドであるとのご指摘から記事を修正しました。



マジリタ城:Dreamer→防衛
メクリタ城:Dreamer→防衛


ロバートが前日キングオブコントで優勝し、アメリカの人工衛星が日本に落ちてくると騒がれた日に行われた今週の攻城戦。


先週もお伝えしたとおり最大のライバルであった百火繚乱は完全に放棄、時点のParaphiliaも参加を取りやめたために、今週はほぼ攻め側ギルドはいないと考えられていました。

そのため城主のDreamerが今週も余裕の防衛をし、チャットして終わるという流れになるかと思われました。

しかしその予想は違う意味で大きく崩されることとなります。


ではまずこちらの曲をお聴きください。





「敵がいなけりゃ」・・・名曲ですね~。

毎週実質敵がいない城主のDreamerは考えたのでしょう。

その持て余す課金力で全力で戦う相手が欲しいと。

今週それが実現することになります。



つまり今週は開始からDreamervs長期同盟を組んでいたFlawlessが今週は一時的に同盟を解消して攻め側として出場することとなりました。

先週ぐらいからFlawlessの人数が増大していたのはこのためだったと思われます。


開戦当初から鳳蝶やBlack★Starなどにも一部課金者がいたのですが、今週はほとんどそちらよりもFlawlessをマークしていたようでした。

しかし実質的には同盟ギルドなため同じ場所にいたら協力して攻撃し、倒されると互いに攻撃しあうという展開が終始続くこととなります。

パワーバランスはやはりDreamer本体の方に比重があり、Flawlessが押すという展開はありませんでしたが、それでもいつもの攻城戦よりは激しく、普段は身内であるDreamer側のギルド同士での戦いということで、城主側ギルドとしては非常に新鮮で盛り上がったことと思われます。

城主変動は当然のことながら起こることもなく今週はそのまま終了し、Dreamerが制して今週も防衛を果たしました。


$マックじゃないです。マクドです!


攻め側がほとんどいなくなってから新たな展開を見せることなった今週の攻城戦。

Dreamerによる実質的な紅白戦となった感じですね。

次週以後もこの展開が続くのでしょうか。

土曜の攻城戦はまずDreamer側に加入してからでないと楽しめないという流れになっていきそうに感じた今週の攻城戦でした。