9月3日(土)の攻城戦 | マックじゃないです。マクドです!

マックじゃないです。マクドです!

でもマックバーンです。

オンラインゲーム「リ・ミックスマスター」のブログです。

紅葉の扉の攻城戦の推移などを中心に書いていこうと思います。


※当ブログはリンクフリーです。リンクはご自由にどうぞ。

マジリタ枠
$マックじゃないです。マクドです!


メクリタ枠
$マックじゃないです。マクドです!




交戦勢力推定人数課金者推定
城主側ギルドDreamer125
Flawless(Dreamerサブ)41
ぱそこん(Dreamerサブ)22
DarknessWing11
溝鼠組11
合計2010
攻め側ギルドParaphilia22
鳳蝶41
桜◆花10
百火繚乱41
BoostBlues10
合計124




マジリタ城:Dreamer→防衛
メクリタ城:Dreamer→防衛



台風12号が日本列島を直撃し、大雨と暴風にさらされた日に行われた今週の攻城戦。


PWが始まったということもあり、各勢力いつもより課金者が多くなると思われ、城主Dreamerは気の抜けない戦いになることを予測し、いつもより多く課金者を集め攻め側を迎え撃ちました。

攻め側は課金者の数はそこそこ多く、百火繚乱が人数を増やしてきたために接戦が予測されましたが、百火繚乱はほとんど参加せず、Paraphiliaと鳳蝶とで若干名課金者がいるという感じで、PWになってもいつもの攻城戦の様相が早くも決定することとなります。


開戦から城門こそは開いたものの、今週は溝鼠組も完全に城主側につき、攻めてくる数名の課金者と無課金者を難なく倒し早くも大勢が決することとなります。

序盤は百火繚乱の無課金者が数名参戦しましたが、圧倒的な火力差を見せつけられすぐに撤退します。

そのためParaphiliaの課金者が一人で孤軍奮闘という状況が序盤の状況でした。


中盤に入り、鳳蝶の課金者が参戦するも城主側の1発約2万程度と推定される圧倒的な火力と95%以上あると思われる軽減の前に全く歯が立ちません。

そして終盤から百火繚乱の課金者が一人参戦するもほとんど焼け石に水状態で、城主側の課金者の数と火力の前に倒されていきます。


そのため今週もDreamerがその課金力を今週も攻め側に見せつけ予定通りの防衛を果たしました。

$マックじゃないです。マクドです!


PWということでしたが、攻め側の課金者はいつもと変わらず、城主側の課金者が普段より多くなっただけという結果となり、戦闘と呼べるようなものではありませんでした。

資金力の差が戦力の決定的差となっているためにこの状況を覆すのは難しいでしょうね。

攻め側に回って城主側と戦うより、城主側に回ったほうが楽だという状況を鑑みると攻め側に一大課金勢力が現れない限りは今後もこのパワーバランスが変わることは無さそうです。