4月10日(日)のチェセバ砦 | マックじゃないです。マクドです!

マックじゃないです。マクドです!

でもマックバーンです。

オンラインゲーム「リ・ミックスマスター」のブログです。

紅葉の扉の攻城戦の推移などを中心に書いていこうと思います。


※当ブログはリンクフリーです。リンクはご自由にどうぞ。

チェセバ枠
$マックじゃないです。マクドです!
$マックじゃないです。マクドです!


追加禁止アイテム
$マックじゃないです。マクドです!


交戦勢力
城主側ギルド推定人数Dreamer側ギルド推定人数その他攻め側ギルド推定人数
うたたね15~18Dreamer20~25鳳蝶7~10
METEOR7RoseBouquet2~3AzureMoon7


Lyric2~3傾奇者2~3


ぱそこん4~6DarknessWing1~2


Flawless1~2フレ切った2~3
合計22~25合計29~39合計19~25




チェセバ砦:うたたね→Dreamer(6分)



今日は各地で統一地方選があり、民主党政権への民意が問われることとなった日に行われた今週のチェセバ砦。


先週城主を奪取したうたたねは今週はMETEORを傭兵につけ、プロミネンスの強化に当たり完全防衛すべく臨みました。

今週は攻めに転落したDreamerはDreamer本体の人数を増やし、同盟勢力と共に奪還すべくやる気十分の様相でした。

その他攻め側は今週は11枠とエントリー自体が少なく、鳳蝶、AzureMoon以外は2~3人ほどの参加でした。


そして開戦。

開始から予想通りDreamerは速攻で儀式を仕掛けてきます。

城主側は必死に攻撃スキルで潰そうとするも、内部のDreamer勢力がかなり多く、うたたねとMETEORの2ギルドだけで止めるのは厳しい状態でした。

そのため6分に儀式が成功し、Dreamerがあっさりと奪還に成功します。


その後15分ぐらいまではDreamer側勢力により祭壇内部はほぼ制圧されている状況で、メイト戦でもDreamer側が優勢に進めている状況でした。

しかし20分を過ぎると再び内部に攻め側のギルメンが入ってこれるようになり、祭壇内部で乱戦状態となります。

そんな中24分にAzureMoonが重ねて儀式を仕掛けますが、1分ぐらいで粉砕されてしまいます。

ですが毎週30秒も持たないのが普通だったので、この時間帯でこれだけ儀式が続いたために攻め側は俄然やる気が出ていた感じでした。


その後は儀式を成功させても再びDreamerに奪取されるのを危惧してか、各ギルドなかなか儀式に行きません。

今週も終盤戦が勝負となる流れでした。

終盤までに44分、47分とDreamerの同盟勢力のぱそこんが立て続けに儀式を仕掛け、攻め側をけん制する動きに出たりしましたが、Dreamerは特にこの儀式を支援することもなくあっさり潰されてしまいました。


そして52分にまず仕掛けたのがAzureMoonでした。

この儀式も1分ほど継続し、惜しいところまで行ったのですが城主側のスキル攻撃の前に潰されます。

代わって53分に次はうたたねが仕掛けます。

流れ的にはうたたねが儀式を成功してしまいそうな雰囲気があったのですが、今週はDreamerのスキルが一歩上回り、2分ほど経過したところで潰されてしまいました。

その後再びぱそこんが時間稼ぎの儀式をし、潰された後ちょっとしてからAzuremoonが再度儀式を仕掛けます。

しかし時計の針は57分を2秒ほど過ぎており、潰されはしませんでしたが時間に阻まれここで終了。


今週はDreamerが先週の雪辱を果たしチェセバ砦の奪取に成功しました。

$マックじゃないです。マクドです!


今週はDreamer側の勢力がいつもより若干人数が多く、うたたねやその他攻め側勢力の人数が若干減ったのが勝敗を分けた感じでしょうか。

しかし今週も最後まで勝負の行方がわからない戦いとなりました。

次週も激しい凌ぎ合いに期待したいですね。