4月9日(土)の攻城戦 | マックじゃないです。マクドです!

マックじゃないです。マクドです!

でもマックバーンです。

オンラインゲーム「リ・ミックスマスター」のブログです。

紅葉の扉の攻城戦の推移などを中心に書いていこうと思います。


※当ブログはリンクフリーです。リンクはご自由にどうぞ。

マジリタ枠
$マックじゃないです。マクドです!


メクリタ枠
$マックじゃないです。マクドです!


交戦勢力
城主側ギルド推定人数攻め側ギルド推定人数
Dreamer8~12鳳蝶2
RoseBouquet1~2RUSH1~2
Lyric1~2傾奇者1~2
ぱそこん1

合計11~16合計4~6



マジリタ城:Dreamer→防衛
メクリタ城:Dreamer→防衛



昨日のボクシング世界戦で西岡と粟生は防衛を果たしましたが、地元神戸での防衛線だった長谷川穂積の敗北がショッキングだった翌日だった本日の攻城戦。


MMは先週までのサーバーの障害の補填として経験値20%アップイベントが開催され、それなりに課金者がいるかと思われました。

しかし蓋を開けてみると城主側、攻め側共にあまり課金者がいないどころか参加人数が少ない攻城戦となりました。


今週はうたたね、AzureMoonの2ギルドが参戦回避したために、攻め側で課金者を有するのは鳳蝶のみでそれも1人だけでした。

城主側は3人の課金者を揃え、いつも通り完勝すべく防衛に当たりました。


開戦からすぐに鳳蝶の課金者はメクリタを攻め、祭壇内を一掃した後儀式を敢行します。

しかし他に味方がおらず、すぐに戻ってきた城主側のギルメンにより儀式は粉砕されました。

その後マジリタ城とメクリタ城を攻めるも、城主側の課金者と人数の前に歯が立たず、さらに途中で課金を増やすメンバーもいたため全く隙が無い状態でした。


その後開始から15分ほどで鳳蝶の課金者も城から離脱したため、攻め側ギルドはほとんど攻めるメンバーがいない状態で、攻め側復帰地点を城主側が徘徊する状態となりました。


結局そのまま攻め側がまともに攻めることもなく、今週もDreamerがマジリタ、メクリタ城の余裕の防衛を果たしました。

$マックじゃないです。マクドです!


今週は体験鎧があったため、比較的大人数が参加するかと思われましたが、その予想とは真逆の結果となってしまいました。

ここまで攻め側が少なかったのは初めてではないでしょうかね?

土曜の過疎化が心配される攻城戦となりました。



さてトップページのリンクに城主変動の一覧表を貼ってみましたが、ほとんどDreamerばかりというのには驚かされました。

ここまで城を獲り続けられるというのはすごいことですね。

まさにマジカルです!

というわけで今週はリンドバーグのあの名曲「Magical Dreamer」をアニメ「ヤダモン」のOPバージョンでお聴きください。