2月20日(日)のチェセバ砦 | マックじゃないです。マクドです!

マックじゃないです。マクドです!

でもマックバーンです。

オンラインゲーム「リ・ミックスマスター」のブログです。

紅葉の扉の攻城戦の推移などを中心に書いていこうと思います。


※当ブログはリンクフリーです。リンクはご自由にどうぞ。

チェセバ枠(20日11時時点撮影)
$マックじゃないです。マクドです!


追加禁止アイテム
$マックじゃないです。マクドです!



チェセバ砦:Dremaer→防衛



※今週は出ていないためイメージでお送りします。


安藤美姫が再び強さを発揮し始めSPに続きフリーでも1位となり見事優勝を遂げた日に行われた今週のチェセバ砦。

城主のDreamerは今週は土曜に引き続きCraMeRを傭兵につけ、サブギルドと共に人数を増やしての参戦。

対する攻め側は鳳蝶、AzureMoon、うたたね、フレ切ったなどの中規模勢力が中心に城主に挑みましたが、今週は攻め側は全体的に少なかった感じでした。


そのため開戦当初から今週は城主側はメイト戦を重視する戦術に出ます。

傭兵のCraMeRをつけたため人数的にも有利に戦えると踏んだためか、その狙い通りに序盤は城主側がメイト戦を制圧し、内部では殴りとブレスとショックスタンが待機し、万全の守りを見せ、攻め側はなかなか祭壇にすら到達できない苦境に追い込まれます。


しかし中盤からは徐々に攻め側がメイト戦で優位に立つ状況が出てきました。

そのため城主側は作戦を変更し、メイト戦集中から内部集中型へと切り替えました。

さらにその時にギルメンを集め壁を作り、祭壇内への進入を阻もうとしました。

ですが中盤戦に壁を作っても最後まで維持することはできず、その後徐々に攻め側ギルドに進入されるようになることで、壁は崩壊します。

その後終盤に入り、攻め側が多数内部に入り込めるようになったところで、うたたねやAzureMoonが儀式を仕掛けます。

このうちうたたねの儀式が2分ほど持ち、久々に城主交代かと思われましたがギリギリのところで潰されてしまいました。

結局その後はどの儀式も上手くいかず、今週もDreamerがチェセバ砦の防衛に成功しました。



$マックじゃないです。マクドです!


今週はDreamerが同盟勢力を増やし優位に立ったものの、攻め側の連携も上手くいき久々に城主圧勝という状況では無かった感じでした。

次週は攻め側が今週より人数が多かったら久々の城主交代もあり得る展開となりそうです。

城主側も今回の展開を受けてさらなる対策を練ってくるでしょうから激しい戦いとなるでしょう。

来週は要注目な週となりそうです。