2月5日(土)の攻城戦 | マックじゃないです。マクドです!

マックじゃないです。マクドです!

でもマックバーンです。

オンラインゲーム「リ・ミックスマスター」のブログです。

紅葉の扉の攻城戦の推移などを中心に書いていこうと思います。


※当ブログはリンクフリーです。リンクはご自由にどうぞ。

マジリタ枠
$マックじゃないです。マクドです!



メクリタ枠
$マックじゃないです。マクドです!



マジリタ城:Dreamer→防衛
メクリタ城:Dreamer→防衛



今週はモールメンテがあったにも関わらずPWが無く、今週もDreamerの圧勝が予測された攻城戦。

しかしながら今週はその予想は外れ、意外にも城主側が苦戦を強いられることとなりました。



開始早々からマジリタ城にはDreamerのおそらく軽減97%の毎週最強の課金力を誇るキャラが配置されており、メクリタ城にも週替わりの強い課金者が配置され、今週もDreamerの圧勝かと誰もが思う印象でした。

そのせいか今週のDreamerは開始直後にはそのキャラ以外にあまりギルメンを配置しない余裕も見せていました。

通常ならそれで十分圧勝できるのですが、今週はAzureMoon、うたたね、Victoryの3ギルドに強い課金者がいたため波乱の幕開けとなりました。

戦いの舞台はマジリタ城で、開始早々こそAzureMoonとVictoryのみだったため、まだ祭壇内部を守ることができた感じでしたが、その後そこにうたたねが加わり、祭壇内部でもDreamerが押される展開が繰り広げられるようになります。


予想外の展開に召集がかけられたのか、時間が経つにつれDreamerはギルメンが続々と集まりだし、課金者も徐々に増え、中盤戦は互角の戦いが繰り広げられることとなりました。

共にダメージ5000~8000程度をはじき出し、Dreamerのギルメンでも2、3か所程度の課金者では歯が立たずにあっさり倒される状況でした。

そして勢いに乗る攻め側から25分頃にVictoryが儀式を仕掛け、その他が援護するという祭壇内部において双方総力戦が繰り広げられます。

しかし攻め側は連携が取れてないのがネックだったのと、長年の圧勝劇による攻め側の過疎化でやはり人数的にDreamerを上回れなかったこともあり、城主側の毒を防ぐことができずに1分半ほどでこの儀式は失敗に終わります。


終盤戦に入り、Dreamerはギルメンが揃いだし、また課金者も多数いたため攻め側は押され、城主側有利な展開となります。

そのため攻め側は儀式を狙うもやはり多勢に無勢となり、終了間際にVictoryが再び儀式を狙うもやはり毒などのスキルの多さにより失敗しました。

そのため今週は意外な激戦となりましたが、辛くも城主側が守り切り、今週も無事Dreamerが防衛に成功しました。


$マックじゃないです。マクドです!


先週までの強さを持て余す展開から一転して久々に激しい攻城戦となりました。

2,3カ月に一度ぐらいの珍しい展開ですね。

少し課金できる方なら今日の攻城戦はそれなりに楽しめた感じに思えました。

毎週こんな感じだと土曜の城も盛り上がるんでしょうけどね。

次は春ぐらいにまたこんな展開に期待しましょう。