1月9日(日)のチェセバ砦 | マックじゃないです。マクドです!

マックじゃないです。マクドです!

でもマックバーンです。

オンラインゲーム「リ・ミックスマスター」のブログです。

紅葉の扉の攻城戦の推移などを中心に書いていこうと思います。


※当ブログはリンクフリーです。リンクはご自由にどうぞ。

チェセバ枠
$マックじゃないです。マクドです!


追加禁止アイテム
$マックじゃないです。マクドです!



チェセバ砦:Dreamer→防衛



今日は22時からサッカーアジアカップ日本代表対ヨルダン戦を控えた日だった今週のチェセバ砦。


絶対に負けられない戦いがそこにあったのか今週もDreamerは大人数を動員し、さらに今週は傭兵にArcobalenoをつけ、完勝を目指すべく挑みました。

対して攻め側は鳳蝶とAzureMoonの実質2ギルド状態で、Dreamerのサブギルドを合わせても攻め枠8という久々に1ページで収まる過疎ぶりでした。


前半戦はDreamerは様子を見るかのように幾人かがメイト戦を仕掛けてきて、外部で激しいメイト戦が繰り広げられますが、今週も本命は内部集中であり、ひとたび攻め側ギルドのギルメンが入れば10人ぐらいの人数と1発100~500を虫の粉で連打するギルメンの殴りによる集中攻撃で倒され、今週もつけ入る隙がなかなか無い状態でした。


中盤戦になると外部のメイト戦はほぼ攻め側ギルドが抑え、祭壇内部は城主側が抑えるという状態が続いていました。

そんな中鳳蝶が儀式を試みますが、祭壇内部では多勢に無勢で儀式を行ってもすぐに粉砕されました。

攻め側ギルドで一気に内部にたたみかけると、最初は攻撃が散りしばらく耐えることもできるのですが、城主側は順に一人ずつ殴りとスキル攻撃により倒すことで徐々に人数を減らし、常に数の上での優位を保ち続けました。


終盤に入っても戦況は変わらず、城主側が圧倒し続け、結局そのまま今週もDreamerがチェセバ砦の防衛に成功しました。


$マックじゃないです。マクドです!



今週も大人数を動員したDreamerが完勝を収める結果となりました。

Dreamerは年が明けてからますます参加人数が増え盤石の布陣を築きつつある感じですね。

来週からは冬休みが明けるため、各ギルド人数にどう影響が出るかが今後の展開を左右しそうです。


それではこの後はサッカー日本代表の完勝に期待しましょう。

がんばれ!ニッポン!