訪問ありがとうございますおねがい

フルタイム看護師のシンママ@九州

中学生の一人娘がいます。

関東にて東日本大震災、

九州へ転居してから熊本地震に被災した、強運の持ち主です泣

一馬力で出来ること、限られてしまうこともあるけど、何とかするビックリマーク何とかなる!!の気持ちで、日々節約&節税を心がけております



 

前回のお買い物マラソンでも購入照れ

しっとりうるおいますラブラブ

 

 これ、安いのに使いやすいです照れ

黒を買いました音譜


 

 無洗米は便利ニコニコ災害時にも◎

 

 油も値段上がってますあせる

健康的に節約出来ます指差し


 





イベントバナー








たくさんのブログの中から、ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

 


アメトピ掲載、ありがとうございます泣き笑いびっくりマーク



さてさて、


行ってまいりました。


塾の見学へ、娘と真顔バイバイ




そもそも、塾へは制服着用が基本でしたが、


すっかりその事が頭から抜けていて滝汗


私服な娘と行ってきましたにっこりゴメンネ…


↓↓


ニコニコ「この服で良いんじゃない〜?


うーん「そうだよね、いっか〜びっくりマーク


↓↓



お父さん(塾長)

「次からは制服でお願いします。」



申し訳ございませんお願いあせる



平日の授業は、中3生は合同で行っているらしく、


10人弱くらいの授業を、後ろの席に座らせてもらって、


娘と見学してきましたニコニコ



最初から、15分ほどで帰る予定でして、


きっかり15分で退室真顔




ひらめき「どうだった〜?ポイント説明してくれて、分かりやすかったよね。」



にやり「うーーーん。


塾ってさぁ、どこがいいんだろ?




はい滝汗?今さら!?



もう入るって決めてたからあせる



さっきお父さん(塾長)に申込用紙出してきちゃったけどっ滝汗びっくりマーク



慌ててあせる家でこの夏一人で頑張るのは、相当強い気持ちがないと難しいこと、


夏期講習は更にクラス分けして、自分のレベルに合わせて教えてもらえること、


などなど伝え…



不安「どうしても…、どうしても、気が向かないなら、今からキャンセルしてくるけど…」


もう泣きたい気分でしたが、



にやり「えっ?違うよ、そういう意味じゃなくてバイバイ


どこの塾が、自分に合ってるのかなぁ、塾によって勉強内容が、どう違うのかなぁ〜、って。


でも他の塾遠いもんねー。まぁ、ここに通おうかなバイバイ




日本語、紛らわしいびっくりマーク笑い泣きいや、娘が言葉少なで紛らわしいのかもですが泣




無事、来月から夏期講習行ってくれます泣き笑い




ただよくよく話を聞くと、娘本当は、動画を家で視聴とかが、良いみたいで…


英進館や東進でも、バーチャル授業があるみたいですね凝視



自分が無知すぎて…


どこがいいんだろう?あせる



ちなみに東進は、きちんと授業受けないと、親の携帯に連絡が来るらしいですにっこり

※お子さんが東進されてるママさん情報です。ビビって、着信無視したそうです(笑)→その後子供にちゃんとやりなさいと怒ったとむかつき



今はスマイルゼミ、安くて助かってますが、

↓↓

スマイルゼミ(中学コース)

 




高校入学したら、その先に向けて、そういったものも考えていかなきゃですね無気力あせるあせる