訪問ありがとうございますおねがい

フルタイム看護師のシンママ@九州

中学生の一人娘がいます。

関東にて東日本大震災、

九州へ転居してから熊本地震に被災した、強運の持ち主です泣

一馬力で出来ること、限られてしまうこともあるけど、何とかするビックリマーク何とかなる!!の気持ちで、日々節約&節税を心がけております



 

前回のお買い物マラソンでも購入照れ

しっとりうるおいますラブラブ

 

 これ、安いのに使いやすいです照れ

黒を買いました音譜


 

 無洗米は便利ニコニコ災害時にも◎

 

 油も値段上がってますあせる

健康的に節約出来ます指差し


 





イベントバナー








たくさんのブログの中から、ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

 


出ましたびっくりマークボーナス笑い泣きびっくりマーク



今回は…



約329,000円グッ泣き笑い





うち、6月の児童手当、娘の教育費から、


塾代約80,000円(夏期講習代)を出費くるくる札束あせる




楽天セールで購入した日用品・ふるさと納税などの支払いで、

約28,000円くるくる札束あせる

※うち、ポイントで5000円程戻ってくるので、ポイント支払でENEOSでガソリン入れますにやりグッキラキラ





よって、差し引き現在の貯蓄額


🌷娘の教育費 250万円

🌷その他貯蓄 294万円


計 約544万円




目標に向かって頑張っておりますアップ笑い泣き





ただこれから、娘が夏期講習も塾に行き続けた場合、


一ヶ月約30,000円かかります真顔最大で…


+入会金16,000円



30,000×6ヶ月+16,000円=


196,000円ゲロー!?ハッハッ



そこに受験料、高校入学時費用などなど、


おそらく40、50万くらいはかかるんじゃないかしらあせるあせる




コツコツ貯めた、教育費が、本当にことごとく、

ごっそり減る…ネガティブ



世の中の保護者の皆様、すごい笑い泣き



でも、上を見ていたら、きりがありませんねあせる


コツコツ貯めた分で、今のところ費用をまかなえている事は、自分を褒めてあげたい(そうさせてください不安)と思いますバイバイビックリマーク


ささっ、立ち止まっている暇はありません!!



ファイト自分バレエ気づき



そして娘、受験頑張ろうねニコニコ乙女のトキメキ