訪問ありがとうございますおねがい

フルタイム看護師のシンママ@九州

中学生の一人娘がいます。

関東にて東日本大震災、

九州へ転居してから熊本地震に被災した、強運の持ち主です泣

一馬力で出来ること、限られてしまうこともあるけど、何とかするビックリマーク何とかなる!!の気持ちで、日々節約&節税を心がけております



 

前回のお買い物マラソンでも購入照れ

しっとりうるおいますラブラブ

 

 これ、安いのに使いやすいです照れ

黒を買いました音譜


 

 無洗米は便利ニコニコ災害時にも◎

 

 油も値段上がってますあせる

健康的に節約出来ます指差し


 





イベントバナー








たくさんのブログの中から、ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

 



明日から、5連勤〜泣き笑いあせるびっくりマーク

※なんと5連勤が3週間続きます…



なので、本日はお惣菜作りに励みましたキラキラバイバイ



お昼ごはんも、もちろん家にあるものでにっこり


水菜と人参で焼きそばくるくる






夕ご飯は、ピーマンの肉詰めニコニコ



ピーマンは、お安くなってますねびっくりマーク


夏が近づいてるなぁって、感じですね真顔梅雨入りまだですがね


節約我が家は👛


合い挽き肉を、お豆腐でかさ増しねー笑い



ジップロックにニンニク&しょうが入れて、


塩・こしょう


全部材料入れて、もみもみくるくる拍手




身離れ防止で、


ピーマンの内側に片栗粉まぶしたら、


ジュージュービックリマーク焼き上げ手


※片栗粉は空いた豆腐の容器に入れましたほんわか


お豆腐から水分が出るので、


いい感じに蒸し焼き的になりますお願いビックリマーク



食べる時は、


ケチャップ:中濃ソース=1:1


でソースを作って、かけてたべましたよだれ飛び出すハート




あとは、


レンコン・こんにゃく・じゃが芋の白だし煮🍲




さっとフライパンで炒めたら、


汁多めで味付けし、


シャトルシェフに移し替えて、


放ったらかし〜ですニコニコ音譜楽ちん

 

 



あと、


お弁当用のレンチン人参🥕、ゆで卵🥚



 





ささっ、


明日から頑張ってまいります照れびっくりマーク