訪問ありがとうございますおねがい

フルタイム看護師のシンママ@九州

中学生の一人娘がいます。

関東にて東日本大震災、

九州へ転居してから熊本地震に被災した、強運の持ち主です泣

一馬力で出来ること、限られてしまうこともあるけど、何とかするビックリマーク何とかなる!!の気持ちで、日々節約&節税を心がけております



 

前回のお買い物マラソンでも購入照れ

しっとりうるおいますラブラブ

 

 これ、安いのに使いやすいです照れ

黒を買いました音譜


 

 無洗米は便利ニコニコ災害時にも◎

 

 油も値段上がってますあせる

健康的に節約出来ます指差し


 





イベントバナー








たくさんのブログの中から、ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

 



5月家計簿がやばいです…滝汗


元々、変動費を4万で設定していますが、


現時点で👇



🌼変動費(予算40,000円)

・食費 30,700円

・日用品 9,700円←クーラーのフィルターほこり避けなど買ったのであせる


・医療費 3,300円

・ガソリン 3,700円

・その他 2,800円

・外食 1,900円


昇天




現時点で、



▲6,900円赤字ゲロー




食費は、頑張ってると思います泣き笑いびっくりマーク



お弁当作りもあって、これなので。





電気代などの、光熱費差額で相殺するしかないかな👛あせる

※光熱費は固定で金額を決めており、本当は電気代高くなる夏や冬のために貯めておきたいんですが魂が抜ける





今月は、



学校徴収金💴などもあり、





さらに、


中3娘の受験対策で、県模試代


約5,000円👛




ちょこちょこと出費が重なり、


予備費も使い果たした感じです悲しい



スライド式家計簿、


今月厳しいかな…笑い泣きあせる



せめて、5月末までは、


大きく赤字を増やさないように🙏



頑張ります真顔びっくりマーク