訪問ありがとうございますおねがい

フルタイム看護師のシンママ@九州

中学生の一人娘がいます。

関東にて東日本大震災、

九州へ転居してから熊本地震に被災した、強運の持ち主です泣

一馬力で出来ること、限られてしまうこともあるけど、何とかするビックリマーク何とかなる!!の気持ちで、日々節約&節税を心がけております



 

前回のお買い物マラソンでも購入照れ

しっとりうるおいますラブラブ

 

 これ、安いのに使いやすいです照れ

黒を買いました音譜


 

 無洗米は便利ニコニコ災害時にも◎

 

 油も値段上がってますあせる

健康的に節約出来ます指差し


 





イベントバナー








たくさんのブログの中から、ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

 


現在の貯蓄額


🌷娘の教育費 249万円

🌷その他貯蓄 270万円


計 約519万円




↑この頃から比較し、


約19万円増えてるアップ笑い泣き




来月にはボーナスもあるので、



なんとか…


なんとか手!!



550万✨いくように、


↑目標に、貯蓄がんばります凝視びっくりマーク




毎月、ギリギリかちょい赤字が多いですがくるくる笑い泣き



歯科受診代や、




娘にかかるちょっとした費用などは、



毎月のお給料から先取りか、


どうにかこうにかあせる捻出できるよう


やりくり頑張っています笑い泣き




持ち家も無く🏠


他に財産も無い、シンママの私ですが👋あせる



貯蓄だけは頑張りたい。



それは、娘のこれからのために!!



お金が無いから希望の進路へ進めない〜笑い泣きあせる



ということが、なるべく無いように👋あせる


したいんです泣き笑い



手取り19万の私には、それは理想論で、


現実は相当に厳しいとは思いますが…不安



高校在学で150万(公立)、


受験費用に50万、


計200万👛



最低でもこのくらいはかかるとして、


その分はまずまず貯蓄完了と考えておりうーん


今はその先の、大学・専門学校分の貯蓄に勤しんでいるつもりです鉛筆



プラス、


想定外の出費が起こるかとは思いますがあせる



頑張らねば凝視



コツコツと大切にお金を使い、


貯蓄、引き続き頑張ります真顔びっくりマーク