訪問ありがとうございますおねがい

フルタイム看護師のシンママ@九州

中学生の一人娘がいます。

関東にて東日本大震災、

九州へ転居してから熊本地震に被災した、強運の持ち主です泣

一馬力で出来ること、限られてしまうこともあるけど、何とかするビックリマーク何とかなる!!の気持ちで、日々節約&節税を心がけております。照れ

 



イベントバナー




 


 














たくさんのブログの中から、ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

 



スライド式家計簿、2クール目締めましたビックリマーク凝視




結果。







ちょこっと、1,100円の赤字うーんあせる



昨日までの楽天スーパーセールでの、


ポイント還元もありますので👋




今回、目標達成👛✨✨


と言って、良いと思います笑い泣きびっくりマーク




頑張ったぁ〜びっくりマークあせる



今回、達成出来た私なりの秘訣は、







携帯へ挟んである㊙メモほんわか




↓↓こんな風に、一週間の献立を立てたメモです👋



(日)※カレー作り、スープの具材切る


(月)カレー、コンソメスープ

    ↓      

(火)カレードリア、コンソメスープ

  ※野菜炒めの野菜切る、ゆで卵作る


(水)野菜炒め(和風とろみ付)、ゆで卵

    ↓

(木)野菜あんかけうどん、冷奴

  ※味噌汁具切る

  ※鶏そぼろ作り?


(金)※朝、鶏肉を冷蔵庫へ

   豆腐ナゲットor鶏そぼろ丼

   味噌汁

  ※サラダの野菜洗って冷蔵庫へ


(土)前日残り+厚揚げ甘辛焼き、サラダ




その日にやる事は ※(米印)で書いておきます指差し


私はだいたい、

次の日に使う野菜は、前日に切っておくので、


このメモを頼りに準備し、


当日は帰って台所に立ったらすぐ

 →炒める・煮込むだけニコニコが多いです合格




そして、ここがpoint🌟


手がかかりそうな献立の時

 →同じ材料で簡単に作れるメニューを

  考えておきます。真顔


そうすると、疲れている時、

 簡単にメニュー変更が出来ますちゅー



実際、(金)は、(木)の時点で


とてつもなく疲れていたゲローので、

※連勤だったから。。


(木)の時点で、

鶏そぼろと味噌汁を作っておきました🍲



左:鶏そぼろ、右:キャベツの味噌汁





なので、(金)は、

・チン💫したご飯🍚に鶏そぼろ+焼き海苔をよそり

・作ってあった味噌汁を温める


だけでしたちゅー



こうすると、余計なものも買わないし、計画的に冷蔵庫の食材が使い切れる事が多かったですウインク



この調子で、引き続き節約に励みます✨




BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム