ご訪問、ありがとうございますおねがい

フルタイム看護師のシンママ@九州

中学生の一人娘がいます。

関東にて東日本大震災、

九州へ転居してから熊本地震に被災した、強運の持ち主です泣

一馬力で出来ること、限られてしまうこともあるけど、何とかするビックリマーク何とかなる!!の気持ちで、日々節約&節税を心がけております。

が、コストコ大好きアラフォーでもあります照れ(節約はどーした!?笑

 

買い物から帰ってきたら、どしゃ降り☔降り出しました!💦


今日はお休みで買い出しに行って、


地元の八百屋が、安い〜!!飛び出すハート

助かるぅぅ〜泣き笑い

大根は、皮目の色が悪いですが、天候によるもの。切ったら、きれいでした合格


こういうの、安く売ってるのも八百屋さんの良いところですよね♪


中には、


天候不良で大変な農家さんを、助けてあげてください!!身はキレイです‼🙏


なんて、POPが書いてあることも。


もちろん、助けますとも!

うちの家計も、助かってますっ(笑)


巨峰、ひとパック190円!!びっくり


思わず、2つ買ってしまった…笑

これだけ買っても、






1478円!!

助かるぅぅぅ〜泣き笑い
※2回目


熊本市西区にある、津山笑店さん💕
(商店じゃなくて、笑店っていうネーミングも素敵ですよね(笑)インスタもやってるみたいです〜)

熊本市内なら、お近くに来たときには寄ってみる価値あり✨です!

ここの八百屋さん、わりと熊本駅の近くですよ〜ひらめき

今夜は、長ネギ&ニラたっぷり麻婆豆腐♪