夢のその先。 -47ページ目

夢のその先。

日常のこと。
趣味のこと。
徒然に。

危ないぐらいに爪が伸びたので、ネイルチェンジしました♪

(長さ的に1ヶ月もたない・・・浮きもないのに・・・お直しできません・・・)


今回のネイルは・・・


いろんなネイリストさんのブログを見てたときに、

たまたま出会った、北九州のAlaiseさん


Alaiseさんはカルジェルサロンを経営なさってるんですが、

デザインは斬新だし、とにかく色使いがステキラブラブ

それでいて、大人シンプルキラキラ

本当にステキなネイリストさんです。


で、その中でも特に私が気に入って、思わずコメントを残させてもらったネイルがあって。

コチラ⇒

すんごくキレイな色だと思いませんか!?

思わず問い合わせてしまいました・・・

「私が探してたベージュはコレだ!!」と。


そんなド素人の私の質問にも、とても親切に答えてくださって、

本当にステキな方です!!

Alaiseさん、ありがとうございますビックリマーク


これ、カルジェルの#40だそうです。


カルジェルと言えば・・・講習を受けないと買えない・・・ハズなんですが・・・

ヤフオクで見つけてしまったのです・・・(またヤフオクかよ!)

他にも海外発送でカルジェル購入できるところはたくさんありますが、

ヤフオクで見つけた方のが、単価も送料も1番安かったんです。

で、1ヶ月以上、買うか買わないか、ほんっっっっっとに悩んで、

結局、先日、購入。


使いたくって使いたくって、ウズウズウズ・・・


で、やっとお披露目です!!


右手~コレ


左手~コレ


Alaiseさんのデザインにもあったんですが、フレンチにドットにしました。

(ドットは極細筆で地道に・・・笑)

ラメはerikoの純金ラメのシルバー。

片手2本ずつ、クリアのストーンと小粒パールを交互にフレンチラインに並べました。


キラッキラです!笑


今回は、彼氏のライブが2回、自分のライブが1回あるので、

珍しくストーンも付けてキラキラにしました。(●´艸`)



このミルクティーベージュ、パールとすごく相性がいいと思いませんか?

想像以上に上品に仕上がったので、

ネイルだけ、セレブになって気分です。笑


初カルジェルでしたが、バイオジェルに比べると、結構ゆるかったです。

でも、バイオも色によって硬さが違うので、#40は柔らかいのかもしれません。



ちょっとドットを細かく描きすぎて、

せっかくのいい色(細かいパールが入っててきれいなんです!)が目立たなくなっちゃったんやけど・・・


いや~、今回のも超お気に入りえへえへえへえへえへえへ

保湿、がんばりますっ!!




゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

たま~にの更新ですが、良かったらポチッとして行ってくださいラブラブ

          ペタしてね




先月、マリンピア に行ってきました。

彼氏ん家から歩いて行けるので、お散歩がてら。

新館(セントラル)ができて、私の好きなUNITED ARROWSとかBEAMS、

URBAN RESEARCHが広くなって!

NINE WESTも入ってるんよねーっ音譜

もう、普通のデパート系でなんて、買い物できないよねーw


でも。

資金のない私は、こすーくこすーく買い物するワケです。

(あ、「こすい」って関西弁?)


で、デザインもお値段もexcellent!!なピアスを、BEAMSで発見キランっ



写真はイエローっぽいけど、実際はピンクゴールドです。

こんな華奢な感じのゴールドのフープピアス欲しかったのーっえへえへ


これ、1,600円デスよ。

安い。

素材が合金なので、まぁ当然っちゃ当然かもやけど、安い。

アレルギーも出ないし、いい感じー合格



そして!!


天然石のついたピアス欲しいなーっと、色々ネットで物色してたら、

なんとヤフオクで発見キランっキランっ



K14で、天然のターコイズビーズがいっぱいついてます宝石ブルー

デザインの割りに結構小振りなので、意外に服も選ばない。

かなりお気に入りです☆


これ、1,480円にて落札。

安い。

送料120円だったから、これも1,600円。

安い。


使えるなー、ヤフオク!!


ちなみにこのピアス、手作りだそうです。

こちらの方、めっちゃかわいいアクセサリー、いっぱい出品されてます。

よかったら参考までに・・・⇒ 




ちなみに、先日、りんくうのアウトレット にも行きまして。

アローズでチュニックを購入してしまいましたえへえへ



いいでしょ、このオレンジビックリマーク(柿色とも言う・・・)

ロールアップしたボーイズデニムに合わせて着ようと思ってます。

スキニー合わせたら大人っぽくなるやろうし~うふ


今度の日曜日、彼氏のライブがあるから着~よおっとえへえへ





゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

たま~にの更新ですが、良かったらポチッとして行ってくださいラブラブ

          ペタしてね

コメントやペタくださったみなさま、ほぼ復活しました◎

ご心配おかけしました。

励ましのお言葉、ありがとうございました。

めっちゃ嬉しかったですーーーラブラブ



前回の『胃腸風邪』の記事UPの後にわかったんですけど、

今回の病気の原因、なんと・・・



            バイキンマンロタウイルスバイキンマン


でした。


お子さんがいらっしゃる方ならご存知かも知れませんが・・・


もちろん、私、知りませんでした。


なにそれ?は? って感じで。


ロタウイルスとは・・・


これって、乳幼児はよく感染・発症するみたいなんやけど、

大人は感染しても発症しない場合がほとんど・・・

しかも、ロタウイルス自体は、その辺にうようよいるんだって。


ということは。


私の免疫力自体が、乳幼児並みに低下してたってこと。


そんなに疲れてたかな・・・ガクリ



実はここ数年、こういうのが増えました。


たぶん発端は3年前に発症した、『マイコプラズマ』。

これは咳だけがずーっと続くんです。

普通の抗生物質では治らなくて、マイコプラズマ専用の抗生物質があります。

このウィルスも、そこら辺にウヨウヨいるんです。

で、かかるとしても乳幼児・・・

この3年間の間に2回も発症しました・・・


あと、ヘルペス。

別名『熱の花』って言われる(関西だけ?)ぐらいなので、

普通は風邪ひいて熱がでたら、口の周りにできたりしますよね?

私が初めてヘルペスできたのは、鼻の付け根(目頭側)でしたガーン

熱も出てない、風邪もひいてないのに・・・

入社当時(8年前か?)で、かなりへこんだ記憶が・・・

次にできたのが去年。

なんと、右の小鼻。

そして、この前できたのが、また右の小鼻。

しかも今回は半分鼻の中でしたガクリ



で、ヘルペス治った頃に、今回のロタウィルス。



なんだかなーーー

なんか、良くない兆候ですよねーーー



実は私・・・

生命線、めっちゃ短いんです!!(そこかよ!!)


しかも、年々、短くなってるような・・・

きっと40ぐらいで死ぬと思います・・・

(って言ったら、みんなに「そういうヤツに限って長生きする!」って言われるけどw)


とりあえず、健康に気をつけて過ごしたいと思います。

(気をつけてるんだけどなー)



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

たま~にの更新ですが、良かったらポチッとして行ってくださいラブラブ

          ペタしてね

が、流行ってるそうです。


そして、ご多分に漏れず、まんまとかかってしまいましたショック!

日曜日からお腹の調子が悪いなぁとは思ってたんやけど、
昨日、会社で吐きましてショック!

私、滅多に吐かないので(吐けない子なんです)、
こりゃおかしいと病院に行ったら…

水飲んだだけでもくだるので、ヘロヘロです。

点滴うってもらいました。


みなさんも気をつけてください。

先日、妹ちゃんのネイルチェンジをしました桃色のネイル


なかなか予定が合わなくて、前回から1ヶ月以上空きました。

「スカルプですか?!」ってぐらい伸びてました・・・

根元の伸びが5mm以上

なのに、10本とも無事。

すげーーーぽかーん


さすがに、中に少し浮きがみられるのが数本あったので、今回は全てオフ。

・・・と言っても、フローター部分は半分近く切り落としたので、

オフ部分も少なくて、なかなか楽チンでした。笑


今回の妹ちゃんからのお題は、「春っぽく!シンプルに!」


春・・・

パステル・・・しか思い浮かばない・・・あせる


「パステルカラーでフレンチ?」

「やっぱそうなるよなー。指全部、色変えたい。逆フレンチで。」

「んじゃ、イエロー、水色、ピンク、グリーン、パープルぐらいですか。」

「よろしく!」


という昼間のメールのやりとりで、デザイン決定。笑


で、出来上がったのがやじるし
夢のあとさき。-090406妹


すごいでしょー?!

どこがシンプルーーー?!?!笑


ピンク以外は、全て自作カラーです。

それぞれホワイトにピカエースの顔料を混ぜました。

宝石白レモンイエロー極少+ホワイト=パステルイエロー

宝石ブルーマリンブルー超極少+ホワイト=パステルブルー

宝石紫グレープ超極少+ホワイト=パステルパープル

宝石緑リーフグリーン極少+ホワイト=パステルグリーン


上3つはピカエースの『着色顔料』だけど、

リーフグリーンだけ、ピカエースから新しく出た『透明顔料』です。


使用感としては、透明顔料のほうがいいかな~

ジェルとの混ざりが良いです。

(従来の着色顔料は、ちょっとダマになったりすることがあったので。)


根元には、1mmのホワイトオーロラホロを並べて、

さりげなくキラキラキラキラ



個人的には、念願のパステルグリーンが作れたことに感動!!

ずっと試行錯誤してたんです・・・

最初に買ったの顔料は「フォレストグリーン」で、もっと濃い緑。

これとホワイトを混ぜても、パステルグリーンにはならないんですよ。

不思議でしょ~~~?

ある日突然、「あ、黄緑で作ってみたらどうだろうか?」と思い付いて、早速購入。

見事、成功チョキ

かなり嬉しかった!!

何度もパステルグリーンのカラージェルを買おうかとも思ったけど、

買わなくて良かった!!(値段が違いすぎる・・・汗



今回は妹からのダメ出しもなく、スムーズに進みました。笑

最初、ホロはナシやったんやけど、「置いたほうがかわいいよー」と勧めると、

「私、気付いてん。お姉ちゃんの言う通りにしたほうがいいって。」と。笑

無事、満足して頂けました。笑


さぁ、次はどんなお題か?!にひひ


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

たま~にの更新ですが、良かったらポチッとして行ってくださいラブラブ

          ペタしてね

なんと、会社の後輩ちゃんに、

ウェディングネイルの依頼をされてしまいました!!ビックリ!


そんな、一生に一度の大切な日のネイルなんてできないよ!と

何度も断ったんだけど、「綾さんにしてもらうって決めてたんです!」と・・・



         ナンテコッタ・・・ガクリ



とりあえず、WD・CDの試着写真を見せてもらって、

手持ちのアイテムをどうにかこうにかやりくりして、

とりあえずサンプルを作成。


夢のあとさき。-090323サンプル


後輩ちゃんの反応はいいものの、コレ!というものはなかったようで・・・ダウン



で、最終的に、後輩ちゃんが1番気に入ったのが、

今の私のネイル え?


「こういうシンプルで、ツルッとしてて、キラキラしたのがいいんです!」


なるほどーーー



ということで、こんな感じになりましたキラキラ

夢のあとさき。-WD090403-1

アップやじるし

夢のあとさき。-WD090403-2


ホワイト(バイオ#1と#66)にパールを混ぜたものでグラデーションにして、

全体的に、ホワイトシェルを散らしました。



私のネイルはナチュラルシェル(ピカエース)なんだけど、

やっぱウェディングだし、ホワイトシェルのほうがいいかな、と。


このシェルは、eriko nailのです。

ピカエースのシェルより、erikoのほうが細かくて薄いので、

埋め込むにはerikoのシェルのほうが楽かもひらめき電球



ほんと、シェルの輝きは上品でいいです!!

ウェディングにもってこいかも!!



後輩ちゃんもすごく気に入ってくれたようで、

「保湿がんばります!!」って言ってくれました。wa-i*



後輩ちゃんの結婚式は、今週末の土曜日。


いいお天気になりますように!!晴れ



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

たま~にの更新ですが、良かったらポチッとして行ってくださいラブラブ

          ペタしてね

久々に家の自分PCを立ち上げました・・・

いつも携帯から読み逃げばかりでごめんなさい・・・



さてさて、前回のボーダーネイルからきっちり3週間でチェンジです。


ボーダー、すごく気に入ってたんだけど、

あったかくなってきて今まで以上にニョキニョキだったのと、

この週末を逃がすと、もうしばらくゆっくり時間が取れそうになかったのであせる



前回のボーダーネイルで使った星星ホロ星と一緒に買ってた

shell*シェルshell*を使ってみましたー


左手やじるし
夢のあとさき。-090328左手


右手やじるし
夢のあとさき。-090328右手


ホワイトで深めのフレンチにして、フレンチ部分にシェルをランダムに並べました。

あとは、シルバーラメでライン取り。


久々に、超シンプルです音譜


でも、指を動かすたびに、指先が優しくキラキラキラキラキラキラするので、

すごく気に入ってますドキドキ



ちなみに、シェルを埋め込む前は、こんな感じやじるし
夢のあとさき。-090328埋め込み前

わかるかなー?あせる

シェルは、埋め込んだほうがキラキラするみたいです。


ちなみにこのシェルの色は、『ナチュラル』です。

本当に天然の貝のようで、光の加減でピンクっぽく光ったり、

グリーンっぽく光ったりするので、ちょうど桜みたいな感じです*sakura*


狙ったワケじゃなかったけど、結果オーライグッド!みたいな感じでにひひ



いやー、初めて使ったけど、シェルってほんとキレイです。

ホロやラメのキラキラも大好きやけど、

このやわらかいキラキラは、とても上品で、病みつきになりそうですラブラブ!


埋め込むのは大変だけどね・・・

薄いのを選んで、角が立たないように大きさと置く場所を考えながらなんで、

結構、脳みそ使いました・・・苦笑



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜




このネイル、実はやり直し後です。


erikoのオレンジラメをGETしたので、最初はそれでグラデにして、

シェルを散らばせようって思ってたんだけど・・・


ラメがオレンジに発色しない!!

ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン


なんでー?!

ジェルに混ぜたときはちゃんとオレンジだったのに、

爪にのせたら、ゴールド・・・しかもオーロラ系・・・( ;´Д`)いやぁ・・・


で、とりあえず左手だけ、シェルのせる手前までグラデを完成させたんだけど、

結局、「やっぱり気に入らない!!」ってことで、とっちゃいました・・・


ジェル、もったいない・・・


どなたか、キレイなオレンジに発色するラメ、ご存知ないですか??しょぼん


疲れているときに食べたいものは? ブログネタ:疲れているときに食べたいものは? 参加中

ちょっぴりご無沙汰してます。
生きてます(笑)

この3連休は長野に滑り納めに行ってきましたスノーボード
久しぶりに全員集合できた友達5人で!
この仲間には男女の壁がないぐらい仲良しで。
日曜日は生憎の天気で残念やったけど、ホント楽しかった~~~音符
この友情は永久に不滅やわっキラキラ



さて、ブログネタ。

疲れたときに食べたいのは、やっぱり甘いの!!

ボードで休憩するときは、レストハウスでアイス。
ゲレンデではチョコレート。
ビッグバンドの練習後は、帰り道のハーバーランドで彼氏とクレープ。
たまにみんなでケーキやパフェ。

やっぱコレでしょ~~~音符

昨日、ネイルチェンジしました~音譜


前回のネイルから約3週間。

こんなに伸びました・・・



だいぶ春らしくなったとは言え、この伸びっぷりは・・・

どうなのよ・・・

まぁ、いつもリフトもなく、キレイに伸びてくれるからいいんだけど。


来週の3連休に、今シーズン最後のボードに行く私。

今回は彼氏抜きで、会社のいつもの仲良しメンバー(年下多しw)で行くから、

なんか元気な感じのネイルにしたかった(見栄っ張りw)ので、

「ボーダーにする!」っていうのは決めてたんやけど、

やっぱり悩むのは色・・・うーん


フットと同じように2色にしようかとも思ったんやけど、

なんかウルサイ感じになりそうだったので、

シンプルにラメラインなしの、ホワイト×ピンクのボーダーにしました☆


左手~コレ

夢のあとさき。-090308左手


右手~コレ
夢のあとさき。-090308右手


土曜日に購入した、ピカエースを早速♪

シルバーの1mmホロ(丸メタリックシルバーNo.551)を微妙に隙間をあけて並べて、

左右3本ずつ、星星ホロ(ホロ・グリッターシルバーNo.861)星

ポイントに置いてみましたぁ~音譜


ラメラインをひかなかったので、ホロたちがすごくキラキラキラキラキラキラ光って、

かなりカワイイです!!えへえへ



ボーダーの方法は、かなり自己流ですが、参考になれば◎


リンゴ 1平筆(#4)で、フレンチラインを取る要領でホワイトをのせる。

  ひらめき電球このときのせるのは、ボーダーにしたい幅+1mmぐらい。

リンゴ 2バックワイプの要領でボーダーの幅を残して、何もついてない筆で拭き取る。

リンゴ 3細筆で、ホワイトの際を攻めながら、少量ずつ①と同じようにピンクをのせる。
  ひらめき電球勝手にカラージェル同士くっついてくれるので、あまりいじらない。

  ひらめき電球のせるジェルの量が多いと、ホワイト部分を侵食しますw

リンゴ 4②と同じように筆で拭き取る。

リンゴ 5③~④を繰り返して、最後に歪みとか爪先・サイドを確認・修正して、仮硬化。


この方法だと、カラージェル同士がセルフレベリングしてくれるので、

カラージェルごとにボコボコしなくて、キレイにできます◎

指1本ずつ仮硬化して、最後にちゃんと硬化すればOKですGOOD。


いつも左手をやってから、右手をするんだけど、

利き手で施術のときに、うまくできる方法を探って、

見つかった方法で利き手へ施術するので、

いつも右手の仕上がりのほうがキレイな気がしますぅ・・・(´・ω・`)ドウナノヨ

今回の勉強点は、フレンチ幅を全部同じにすること

毎回、全部済んでから、バラバラなことに気付いてたんですよねー・・・

なので、今回は忘れないように、紙に書いて視界に入るところに置いといたんですw

おかげで結構、統一感があるようなエヘ



お母さんにネイルを見せたら、

「かわいいけど、大人っぽい感じやね。」と。

ピンクの色味が落ち着いた感じやからかな??


これ、色違いでも可愛いとラブラブ

ネイビー&ホワイトにして、ホロで碇マーク碇作ってもカワイイかも!船

そのうちまた登場するかもですにひひ音譜

消えた・・・

ネイルチェンジしたから記事書いてたのに・・・

ポンコツパソコンがフリーズして強制終了・・・


あと公開ボタン押すだけだったのにぃぃぃぃぃっ!!ショック!



お風呂あがりに元気があったら、もう一回、頑張ってみます・・・