夢のその先。 -48ページ目

夢のその先。

日常のこと。
趣味のこと。
徒然に。

木曜日、初めての試み、フットジェルをやってみました。


とりあえず自分の足への施術は辛いので、作業を小分けにすることに。

(ご利用は計画的に、だwww)


月曜日に下準備を。

とりあえず、ブログ用に写真に残そうかとも思ったけど、

それすらも躊躇われるぐらいに、汚かった!!ガーン

爪は乾燥しまくりで、爪の端がヒビ割れてるぐらいにボロボロ。

爪はバラバラに伸びてて、ホンマにきちゃない・・・

とりあえず甘皮処理して保湿だ!!ってことで、がんばりました。

小指の甘皮とか、頑固すぎて、指が攣るかと思った・・・


その後3日間、保湿を頑張ったら、見れる爪に復活。

3日で復活とか、早くね?w


で、昨日、まずは晩ゴハンの前に右足を。

寝る前に左足を。


デザインから配色まで、ほんっとに悩んで悩んで、

こんなんになりました。



今度の3連休、またボードに行くので、ストーンは極力避けたい。

でもキラキラしてないと嫌。

んでもって、足はやっぱり派手じゃないとダメでしょう!!


・・・ってので、出来上がったのがやじるし

夢のあとさき。-090305-2


ピーコックは、妹ネイルのリベンジを・・・

でも、リベンジしきれず。ダウン

奥が深いなぁ~


色も青系と悩んだんだけど、春通り越して夏になっちゃいそうだったので却下。

でもパステルイエローとホワイトの区別があんまりつかなかったなー

ラメももっとギラギラした感じのラメにすれば良かったかなぁ?


色の組み合わせは、本当に難しいなぁ・・・

もっと色の違いがわかりやすい配色にしないと、なんかもったいない。

今回学習したのは、カラージェルは少したっぷり気味にのせたほうが、

柄がキレイに出るってこと。

左足はジェルの量が少なくて、ちょっと失敗。(でもやり直す気力がなかった・・・)


ちなみに右足の親指、配色とか柄の出方が気に入らなくて、

3回やり直しました。

これからしばらく、練習兼ねて、ピーコックにしようかな・・・


親指以外は爪がちっちゃいので、グラデにして、

ピーコックに使ってるラメを散らしました。太めにね。


あ、使ったものは以下の通りです☆

ベース*バイオ クリア

アート*ホワイト(#1)、ピンク(#2064)、イエロー(ピカエース顔料+ホワイト)、

      ラメ(ピカエース シャインダストホワイト+ラメシャインシルバー)

トップ*バイオ シーラージェル、Sジェル


************************************


話は変わるけど、今年こそは、これに行きたい!!

キラキラ『Beauty World Japan West 2009』 キラキラ


本当は東京のヤツに行きたいんだけど、さすがに交通費にそこまでかけられないw


入場料1,500円は必要だけど、直接、モノを手にとって確認して購入できるってのは大きい!

しかも私はスクール生証とか持ってないので、ネットでは買えないカラージェルが

いっぱいあって。

そういうのも購入できるかなー、と、ちょっと淡い期待音譜


10月だから、まだ半年近くあるしね!

貯金しとこっ!!にひひ


ってか、あれだな。平日だな、これ。

有休計画も立てなきゃ・・・www

4月1日からJRのホームも全面禁煙。どう思う? ブログネタ:4月1日からJRのホームも全面禁煙。どう思う? 参加中


なんと!!

4月1日から、JRのホームが全面禁煙になるそうです!!

知らなかった!!

やったーーーっ!!ヾ(≧∇≦*)ゝ


愛煙家の方々、ごめんなさいね。

キチンとマナーを守ってはる愛煙家の方々がいるのも知ってます。
ウチの親父と妹も愛煙家です。

でもね。

JR西日本の神戸線だけかもしれんけど、
ホームの喫煙コーナーって、ホームの端の方に灰皿置いてるだけなんよね。

全然、分煙できてないの。

「ここからが喫煙コーナーです」って明確な仕切りがないから、
灰皿に着く前から火をつけちゃう人が多いんですよね・・・

実は私、何度も駅のボックスに投書してるんです。
灰皿だけじゃなくて、壁も作ってくださいって。


壁(仕切り)を設置するより、全面禁煙にしちゃった方が、
お金かからないもんねぇ・・・


タバコの煙が苦手な私にとっては嬉しいことだけど、
愛煙家の方々はますます肩身が狭くなっちゃうねぇ・・・
春になったらやりたいこと ブログネタ:春になったらやりたいこと 参加中
春になったらやりたいこと。

ってか、今年こそは実行したいと狙ってること。

それは・・・

満開の桜が見える部屋に泊まること!!(温泉付。笑)

部屋で夕食食べながら、夜桜見ながら、日本酒をちびちびと・・・音符

今年のGWはビッグバンドの本番が入りそうなので、
彼氏と4月に有休を合わせて行こうって計画中です。

いい宿が見つかりますよーにドキドキ

先月、妹ちゃんのネイルをチェンジしました。


2月最後の土曜日に職場の人の結婚式に出席するらしく、

しかも披露宴受付という大役。

・・・ソソウがないか、姉は非常に心配です・・・


最初、「せっかくやし、振袖着る!」とか言ってたんやけど、

天気も思わしくなさそうやし(妹は雨女・・・)、

二次会の前に着替えるとか荷物増えるし・・・ってことで、

ワンピースを新調したそうで。w


このワンピが、またかわいい!!
夢のあとさき。-ワンピ


バルーンっぽくなってる裾の後ろに、共布で大きなリボンが付いてるんですよー

色も、他の招待客の方ともかぶらない感じだし、

「いいじゃーん♪」って言ってたんですよ。


でね、ネイル。

私はシックな感じで、シルバーとブラックのダブルフレンチで、

クリアのストーンとか置いたらどぉ?ラブラブって提案したんやけど、

ワンピに色味がないから、ネイルは赤とかビビッドな感じにしたい!と。


なるほどねーーー


で、姉ちゃんは、カラフルな感じのデザインを数個考えてみました。

(デザインを描いたメモを載せようと思ったけど、

 あまりにも走り書きすぎてやめた・・・)


その中で、妹ちゃんが選んだのは、やじるし


ピンクの幅広フレンチに、赤とゴールドラメでチェックを描きました♪


で、スマイルライン。

私は同じゴールドラメでラインを描くのがキレイだって提案したんだけど、

妹ちゃん、どうしても違うのがしたかったみたいで、

ゴールドの1mmホロを置いてみたり、ゴールドのブリオン置いてみたり・・・

でもしっくりこなかったらしく、結局、私の提案通り。苦笑

主張するために、太めに描きました。


ほんで、せっかくワンピにリボンも付いてることだし、

ネイルにもリボン付けようか、ってことになって。


これが悩んだ!!


私はあんまりストーンとか使わないので(基本的にフラットな仕上がりが好き)、

選択肢が少なかった、っていうのもあったんやけど、

何を使って、どんなリボンにするか、位置はどうするか・・・


オフからスマイルラインを描くまで、今までの最短記録を更新してて、

「めっちゃいいペースやな!」って2人で言ってたのに、

このリボンのつまづきにより、記録がポシャリました・・・しょぼん


つまづいてから40分ほど、妹ちゃんに却下され続けた私に、

やっとキラキラヒラメキキラキラが・・・!!

そして、ついに妹ちゃんのOKが!!バンザイ



真ん中をゴールドのスタッズにして、リボンをブリオンで作りました。

ブリオンだと、ある程度、形も自由に変えれるし、

大きさの調整も可能だし◎

右手の親指と、左手の薬指の根元に1個ずつ。

ブリオンが取れないように、かなり頑丈に埋め込みました。


いやー・・・しかし長かった・・・疲れる


でもその分、出来上がりには満足!!GOOD。

かわいく出来たと思います♪



土曜日、晴れて良かったね!!ニコニコ

携帯の予測変換「あ」「い」「う」「え」「お」最初に出るのは? ブログネタ:携帯の予測変換「あ」「い」「う」「え」「お」最初に出るのは? 参加中


初めてブログネタに参加!!

お友達のshinさんが書いてはったので、便乗させてもらいました音符

変なんが出てこーへんように・・・


「あ」→遊び
何の?にひひあせる

「い」→いね
いね?!いねって何や?!

「う」→梅田
梅田・・・何か用事あったっけか・・・汗

「え」→えぇとこ
場所?梅田がえぇとこ??謎やわ・・・

「お」→思った
梅田がえぇとこって思った・・・のかい?
思ったとしても、それをわざわざメールにするかな・・・?


大しておもしろくもなかったなぁガーン

先週末、自分のネイルチェンジをしました。


この前、サンプルで作ってみたbaby-romanticaさん  の ほわほわネイル

26日から赤倉に行くスノーボードし、まだもうちょっと冬気分を味わいたかったので、

雪っぽくアレンジしてみましたcrystal*


左手~~~コレ
夢のあとさき。-090213左手


右手~~~コレ
夢のあとさき。-090213右手


先月、Ms nail でバーゲンをやってたときに、

バイオのカラージェル・ブラン(#66)を購入しまして音譜

(tatiさんのブログに、持ってるとホワイトグラデに有効だって書いてはったから・・・)


せっかくだから、ブランのふんわり具合も使おう!ってなもんで、

ブラン+ピカエースのシャインダストで、グラデーション。


そこに、カラージェルで大きめのドットを描いて放置。(すべて1度塗り)

 ・ピンク→ローズピオニー

 ・パステルイエロー→ピカエース顔料(レモンイエロー)+ホワイト+クリア

 ・パステルブルー→ピカエース顔料(マリンブルー)+ホワイト+クリア

色をのせてから放置すると、未硬化ジェルとなじんで、輪郭がぼやけます。

しかも、自作の色はクリアで薄めてるから、さらにボヤ~っといい感じにグッド!


で、1mmのオーロラホロと、雪の結晶シールを置いて、

オーロララメを適当に散らして、出来上がりキラキラ



工程はそんなに難しくないし、

どっちかっていうと、いつもより早い時間で出来たんやけど・・・

悩んだのは、やっぱり配置!!

バランスがむずかしい・・・ホントにセンス問われるって感じよね・・・


でもまぁ、品よくキラキラになったと思うし、

なかなかカワイくできたんでないかなーと、自画自賛。(・∀・)ジガジサーソ


なんか、もうじき冬も終わりかー、とか思って、ちょっと淋しくなりました。(冬好き)



来月のチェンジでは、思いっきり春ネイルにする予定です!!

(もしかしたら、飛び越して、夏に近いかも。笑)



この前の土曜日、例の先輩のネイルをしてきました。


ネイルサロンにも行ったことのない先輩は、

私が持ってる道具の全てに興味があるらしく、

「それ何?」「それ、いくらぐらいするの??」など、終始、質問攻め。笑


先輩は技術系の仕事してるので(国立工学部の院卒。すげー)、

ちょっと説明したりすると、

「あぁ、有機系の溶剤(=アセトン)なんだね」とか言われちゃって。

さすが理系。笑


最初に、人によってはアレルギーを発症してしまう人がいる旨を

ちゃんと説明して、同意を得てから施術開始。


ネイルケアもやったことない人やから、甘皮が超取れにくくて苦労しました・・・


プリパレーションを雑にやると、せっかくのネイルのもちが悪くなるので、

丁寧にやってたら、結構時間使ってしまった・・


先輩が選んだのは、やじるしの1番左のデザイン。
夢のあとさき。-090210サンプル1


ダイソーのパウダーアイシャドーのゴールドでグラデにして、

ゴールド+純銀ラメでチェックを描き、クロス部分に1mmのゴールドホロを置きました。


先輩の爪はそんなに長くないので、ホロの段数をサンプルより減らしました。

あんまり欲張ってのせるよりは、すっきりさせたほうが、

大人っぽくてキレイかな~と思って◎


で、できあがり~コレ
夢のあとさき。-090214姉さん


片手アップコレ

夢のあとさき。-090214姉さんアップ


がんばって甘皮とった甲斐もあって、結構キレイにできたかなー?と。

もともとネイルベッドが大きかったので、これでもギリギリまで短くしたんやけどねー


1週間~10日に1回は爪を切るって言ってたからなぁ・・・

先輩、我慢できるかなー??あせる

とりあえず、とりたくなったときにいつでもとれるように、

オフセットを小分けしてあげてきました◎


「すごーい!自分の手じゃないみたい!!」

「キラキラ~~~!!」

「普通のマニキュアと違って、艶がすごいね~~~」

と、すごいテンションの上がりっぷりで。

「これは、やみつきになるわ!にひひ」と。笑


主婦的には、出来上がってすぐ、

手が普通に使えるっていうのもポイント高かったみたいです。

そうだよねー、私もそれが1番いいポイントやと思う◎


4歳の娘ちゃんが、「何やっとん~~~?」とやってきて、

「あやちゃん(同じ名前w)もキラキラにしたい~~~」と言い出したので、

キラキラのバラの3Dシールを、ちっちゃい親指の爪に貼ってあげましたべーっだ!



夕方から、ウチの彼氏も先輩宅にやってきて、

先輩お手製のもつ鍋をご馳走になりました。

美味しすぎて、写真撮るのわすれちゃったあせる

先輩の旦那さんと5人で、もりもり食べました。ウマー!!

楽しかった~~~音譜



ネイル、気に入ってもらえて良かった~~チョキ

昨晩は、よく雨が降りましたねぇ~雨


ということで、デューク@雨の日バージョン音符


こうやって・・・
夢のあとさき。-090213_1809~0001.jpg

こうやって・・・
夢のあとさき。-090213_1810~0001.jpg

出来上がり音符
夢のあとさき。-090213_1810~0002.jpg


「かっぱ嫌い~~~何撮ってんねん~~~」
夢のあとさき。-090213_1811~0001.jpg

今までKATEのジェルアイライナーを使ってたんだけど、

なぜかジェルがモソモソになってしまうのと、

付属のブラシの毛先が、使い古した歯ブラシみたいになるのが不満だった私。

(私の使い方が悪かったのかな?汗


メイベリンからジェルライナーが出てることを知って、

ブラウンを購入してみました。


夢のあとさき。-090211メイベリン1






ベルMAYBELLINE アイスデュオ クリーミィ ジェルライナー ベル



付属のブラシがついて、価格帯は同じ。(1,200円)

夢のあとさき。-090211メイベリン筆1


このブラシの毛先カット具合と、毛質が気に入ってます。

夢のあとさき。-090211メイベリン筆2


ジェルも、モソモソしてなくて、すごく使いやすい。(・∀・)b



なによりもこのジェル、のびがすごくいい!!

目尻のラインも、スッと描けて、かなりいいです!!


そしてそして、信じてなかったウォータープルーフの機能。

ちゃんとウォータープルーフです!

全然にじんでこないし!

昼休みに描き直さなくても大丈夫でした!!


今のトコロ、120点満点です☆



ちなみに、KATEのジェルライナー、

週末に行ったボードのときに使ってみたんですが、

見事ににじんで、無惨な姿になりました・・・残念。


今月末のボードは、このメイベリンのジェルライナーで挑みたいと思います!

今週末、会社の仲良し先輩にネイルを頼まれたので、

そのサンプルを作ってみました。


先輩、結婚式・披露宴・二次会とフルコースで参加らしく、

しかも披露宴と二次会の受付担当となあせる


当日は光沢のある紺のワンピを着るらしくて、

先輩ももうミセスだし、大人な感じがいいかな~音譜と。

本人の希望は、「フラットで、キラキラ!」


やっぱ、キラキラキラキラキラキラがいいよね~~~


で、作ってみた大人バージョンやじるし

夢のあとさき。-090210サンプル1


左から~


1makoさんのサロン での、今月のキャンペーンアート を参考にさせてもらいました。

ダイソーのパウダーアイシャドーのゴールドでグラデーションにして、

(わかりにくいけど)ゴールド+シルバーラメで斜めチェックを描き、

クロス部分にゴールドホロ小を置きました。

上品にキラキラして、大人のパーティネイルっぽいラブラブかな?


2初挑戦の逆フレンチ。

いつものローズピオニーで逆フレンチを作って、

際に純銀ラメをラララ~っと散らしました。

思わず、ストーンと半円パールを置いてしまったけど、

ホロにしても可愛いと思うなー音譜←(・∀・)ジガジサーン


3初挑戦Ⅱ・パンチアート

だいぶ前に金箔のシートを購入してたんやけど、なかなか日の目を見ず・・・

これ使ったらゴージャスになるんちゃう?!ということで、使ってみました。

ただ金箔は超薄くて、そのままではパンチできんかった(破れる)ので、

透明ファイルにクリアジェルを塗って、そこに金箔を貼り、

硬化させて金箔シートを作成。それをパンチしましたグッド!

ベースは、ブラン(バイオ#66)を薄く塗ってから、オレンジラメでグラデしてます。



で、季節モノも作ってみる?みたいな感じで、

今後、自分がしてみたいのも含めた、冬バージョンがやじるし
夢のあとさき。-090210サンプル2

左から~~


1ホワイトグラデ。

冬といえば、ホワイトグラデ。

オーロララメと、ホワイトオーロラのホロを散らしました。

・・・雑やなあせる


2雪の結晶。

前に紺グラデver.を自爪にしたけど、キラキラを意識して、

オーロラ系のシルバーラメのグラデに、雪の結晶シールを貼りました。

かなりキラキラ。これ10本は迫力あるなー


3ほわほわネイル。

baby-romanticaさんのサロン で大人気の、ほわほわネイル

そっか。何か足りないと思ったら、ホロ置き忘れてたのか。

道理でキラキラ感が足りないと・・・ぐすん

でも、なんとなく同じようにできたかしら??

ベースは、ブラン(#66)+ホワイト系の超微粒子ラメ(ピカエース)でグラデ。

ほわほわ水玉にしたい色を、少しクリアジェルで薄めて描く。

しばらく放置すると、なんかうまい具合にほわほわ~っとなりました。

(それでいいのか?!あせる

自分の次のネイルはコレにしようかな~えへえへ



いや~、やっぱ、ネイルって楽しいなぁ~音譜音譜音譜