断熱材が! | 夢のその先。

夢のその先。

日常のこと。
趣味のこと。
徒然に。

11/11(金)、断熱材が入りました! 

ウチがお世話になっている不動産屋さん?HM?工務店?(今後ややこしいのでHMとします)では、ウレタン吹付け断熱材が標準仕様。 

これは夫婦ともにポイントが高かった~ 
アップ

やっぱりしっかり断熱して欲しいじゃないですか。笑 

棟梁には「断熱材入れる日は空気が悪いから見に来ないほうがいいよ」と言われてたんですが、どうしても見たくて、会社帰りに寄ってみました。


そしたらもうだいぶ暗くなってたのに、まだ作業してはって! 

遠目から、開いてる玄関の中を伺うぐらいでしたが、モコモコは見えました! 

作業中の方が1人出てきてくれはって、 

「一般的な断熱材とは全然違いますよ! 
 外気温の影響が格段に少ないので、冷暖房の効きが全然違います! 
 光熱費も楽しみにしててくださいね!」
 

と、力強く説明してくれました。 

頼もし~~~ 
デレデレ

翌日の昼間、家族全員で見に行ってきました。 

「来ないかもー」と言ってた棟梁、来られてました
びっくり
真面目!
いやいや、それだけ我が家を気にかけてくださってて、本当に頼もしいし嬉しいです
照れ

家中モコモコ!笑 
屋根裏もどこもかしこもモコモコ。 
{809B43BE-1A30-4BD3-B156-1186724DAA31}
(↑あ、窓入った写真!)
{6CB2A4A1-D8BA-4CF7-B33F-9E9190F48654}

{AFDB6ABB-2471-43E1-90EF-9861BA0FBC3B}

{03D200F6-83A1-4B20-8AF3-F5CA4C4B0765}

外との境目になるところには全てウレタンが吹付けてありました。 
金属製の火打ち柱も、外壁(外壁材ではない)に貫通して留めてあるものは外気温を室内に伝えてしまうので、ウレタンで埋めてありました。 
徹底してる!! 

棟梁曰く、真夏の作業中でも、ウレタンを吹付けた後は外よりも涼しいそうです。 
(汗のかき具合が全然違うらしい) 

ほぅ!! 
これは本当に光熱費が楽しみです!!
デレデレデレデレデレデレ