【住設決定⑥】建具と床材はLIXIL | 夢のその先。

夢のその先。

日常のこと。
趣味のこと。
徒然に。

このシリーズ長いですね滝汗 

建具(室内ドア)と床材(フローリング)はLIXILにしました。 

全て、標準仕様から選びました。 

というのも、旦那も私もLIXILのファミリーラインのパレットシリーズを気に入っていて、それが標準仕様だったので、床のメーカーも合わせた方がいいねーって感じで決まりました。 


*室内ドア 

・1Fのドア;全てペイントブルー 
・2Fのドア;部屋によって色を変えました 

リビングはこの形↓ 
{80EFE661-ED04-43E3-8705-928DD5E5AC3E}
はめ込まれているガラスはアンティーク熱処理ガラスです。 
(個人的にはチェッカーガラスが良かったんだけど、この形のドアにはアンティーク熱処理ガラスと決まってて変更できませんでした。) 

それ以外は全てこの形↓ 
{A717A806-F0D3-424A-BF25-9CD0F544B0F8}

2Fのドアは、トイレは1Fと同じペイントブルーにしましたが、他は個人部屋になるので、部屋ごとに色を変えました。 
子ども部屋はグリーンペイントとナチュラルオーク、主寝室をホワイトオーク、各居室のCLは全てホワイトオークにしました。 
{39E93B35-2440-4ABC-96C8-2A8FF72D201F}

開き戸のドアノブは全てこの形↓ 
{786DBFC1-699C-4D39-A570-386330715438}

ちなみに、引き戸のノブも、表示鍵のフレームも、ドアストッパーも全てブラックです。 

カフェ風にしたい旦那の希望と、男前にしたい私の希望の折衷案です。笑 


*床材(フローリング) 

・0.5F(防音室);ラシッサD フロアアース(チェスナット) 
・1F;トイレ/洗面→クッションフロア(選定中) 
   ◎玄関ホール~LDK→無垢材(杉/節あり) 
・1.5F;ラシッサD フロアアース(ウォルナット) 
・2F;トイレ→クッションフロア(選定中) 
   その他→ラシッサD フロアアース(ウォルナット) 


家族が1番長く過ごす1Fは、無垢の杉材にしました。 
価格的なこともありますが、節のあるほうが味が出る気がして、節ありを選びました。 
それと引き渡し後に自分たちでオスモカラーで、ウォルナット系の色に塗装する予定です。 

他の床は全て標準仕様から選びました。 
防音室のみ白っぽいチェスナットに、他はヴィンテージ感のあるウォルナットにしました。 
{E64021F6-9C5A-42D4-91D3-6BB5AF747C24}

家の内装の雰囲気がだいぶ決まってきました。 

あとはクロスとクッションフロアの選定。。。 
これが難しそうだな。。。 

あとは水回りにタイルを使うか否か。(価格と相談) 

でも、私が最初に目指した『男前インテリア』になるべく近づくよう、旦那が目指したい『カフェ風』も織り交ぜつつ、最後まで頑張りますー! 

あくまで私の男前趣味をメインでって言うのが、言葉の端にに出てしまったニヒヒ