ツレが・・・の、その後。 | 夢のその先。

夢のその先。

日常のこと。
趣味のこと。
徒然に。

だいぶん遅くなりましたが、みなさま、

明けましておめでとうございます。

今年も相変わらずに過ぎていくんでしょうが、

愛想尽かさずに、仲良くしてやってください。

よろしくおねがいします。お願い



さてさて。


うつ状態になった彼氏のその後ですが。


まず、昨年末に上司と話をしました。

うつ状態になったという事実は伏せたらしいんやけど。

(念の為、診断書は持ってたらしいがw)

まぁ、実際に働いてみて、入社前とえらく話が違ったこと、

人間関係のこと、色々ちゃんと話したそうです。


で、上司から提案されたのが、

①彼氏の労働条件に合った部署が東京本社にあるので、

そこへ異動する。

②でも関東へは行きたくないだろうから、

同じような業務内容の部署をこっちに新設する。

③退職する。


現実問題として、まず②は無理やろう。

①も断るやろうから、まぁ③の退職になるだろうな、と。


で、1月7日の初出勤日に、彼氏から

『1/20付で退職することになった。』とメールがありました。


まぁでもとりあえず良かったな、と。

今のうつ状態の原因が取り除けるってことやからね。

しばらくはゆっくり休んで、本当にやりたい仕事を探せば、ね。



でね。

やっぱり私は要らんのちゃうかな、と思うワケですよ。


月曜日、前から相談してる人と呑みに行ったみたいで、

超ゴキゲン状態で電話が。


※相談にのってくれてる人をFさんとしましょう。


Fさんがかなり親身になってくれてて(Fさんは私も知ってる人)

彼氏はかなり心強いらしく、ホントに上機嫌で。

私も電話で色々聞くのを待ってたのに、

Fさんに話して、酔っ払って、結局ほとんど内容わからず。


そして、「俺って1人じゃないんやな~ニコニコと。


私、ずっと話とか聞いてきてたのに、

相談にものってきたつもりやったのに、

その間は、1人だと思ってたんかなぁ。。。


挙句に、

「今年は、自分のために時間を使いたいから、

もう俺とは一緒におれんって思ったら、見限ってくれていいから」

と。

「だって、今までも散々待たしといて、

また俺のワガママで時間が過ぎていくのに、

これ以上『待ってて』とか、言われへんやろう?」

と。


これが彼氏なりの優しさやってのもわかるんやけど、

そう言われた私の立場って、どうなんやろう、と。


酔っ払ってて、そう言ったのかと思って、

次の日、もう一回、こうやって言ってたけど本気?って聞いたら

どうも、本気らしいです。。。



退職が決まってから、なんか言葉に覇気も戻ってて、

全体的にかなり前向きな雰囲気になってる彼氏。


なんか1人でも大丈夫みたいやし、

Fさんもついてくれてるみたいやし、

私はスッパリ離れようかな、と考えています。


その方が、彼氏も色々動きやすいんちゃうかな、と。。。