5年前の風景写真 | ミックスナッツのブログ

ミックスナッツのブログ

ミックスナッツ大好きっ!

今日5月4日はみどりの日です。


一番好きな風景写真ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


1番好きな風景写真はなんだろう?と
写真を見ていたら、ちょうど5年前の
今頃に行った青森の岩木山の写真が
目に留まりました。あれからもう5年。


夫と車で北海道を一周した後、父のお墓

参りを兼ねて青森の従姉妹に会いに行き

ました。当時はまだ義母も母も元気で

あれから間もなくお別れがやって来る

なんて考えてもいなかったと思います。


子どもの頃から見慣れていた富士山より

ずっと小ぶりでしたが、穏やかな岩木山

にどことなく優しさを感じていました。


またいつか従姉妹たちが元気なうちに

訪れてみたいと感じる風景でした。私が

行くよりは、向こうからこっちに来て

もらうのが先になってしまったりして。